【ゴルフ】ボールはホンマのD1に決めてます。

スポンサーリンク

【ホンマのD1が1番曲がらなかった】

【ホンマのD1が1番曲がらなかった】

どうも。

ホンマのD1使ってるバブゴルフです。

理由は簡単。

ホンマのD1が一番曲がらなかったから。

 

 

 

ホンマのD1が一番曲がらなかった。

  • 「ゴルフ初心者ほどディスタンス系のボールを使うべき」
  • 「同じボールをずっと使うのが良い」

という記事を最近読みまして。

 

初心者なりに「うーん一理ある」と思いまして。

「よっしゃボールを決めよう。ボールのオーディションやろう」って思っちゃったんです。 

 

ホンマのD1と、あと他メーカー2種類のディスタンス系ボールを買いまして

ショートコースにて1人ゴルフボール試打会を行ってまいりました。

 

結果は今日のド頭に書いた通り。

ホンマD1がぶっちぎりで曲がりませんでした。

その日からD1ちゃん一筋。

 

欠点あります先に書いときます。

打感が固いです。

ボクみたいに打感をあんま気にしない人は良いけど気にする人は気にしてね。

 

飛ぶし(ボクは飛ばないけど)曲がらないし(ボクは曲がるけど)

そしてホンマのD1は安い。

 

ネットや雑誌では「安い」ってのを強調された記事が多い印象。

たしかに安いです。

そこもありがたいです。

 

 

池ポチャして心の傷は深くても、お財布的には少し優しい(涙)

 

あっ、もう一つ欠点思い出した。

つーかディスタンス系のボールなんで、そこはもーあきらめるしかないんですが。

アプローチでスピンかけてトンッキュキュッは無理っすよ。

 

まーボクにはそんな技量もありませんが。

 

とりあえずボクの無謀な野望の一つ「初心者で90切り」を達成するまでは

ホンマのD1ちゃんと一連托生です。

【ホンマD1】

【ホンマD1】



もし、もしもその野望を達成できたとしたら

「俺もそろそろスピン系のボールかなー」とか勘違いしちゃって

そっからまた泥沼にハマるのも悪くないかなと思う夜でした。

 

それではまた次の夜に。

 

平成30年12月追記。

ホンマD1パッケージが新しくなりましたね。

「あっパッケージが新しくなってる」ってだけで衝動買いしちゃいました。

まだ持ってるのに。

f:id:babgolf:20181212223559j:plain

ホンマD1

平成31年1月追記。

ホンマD1黄色の単色買いが出来るようになりましたね。

 

 

黄色のボールは飛ぶと思います。

物理的な根拠は皆無。

物理わかんないですけど。

心理的な要因で飛ぶ。

黄色のボールは軽く見える。

これ絶対ある。

軽く見えるからコツンと当てればOKって思える。

そしたら力まなくなるからミート率があがる。

ミート率が上がった結果飛ぶっす。

要するに黄色いボール欲しかっ

 

 

ホンマのD1使い続けてます。

 

それではまた次の夜に。

 

 

 

R元年6/22追記「ホンマのD1」ちゃんと共に100切り達成。

「ホンマのD1」と共に100切り達成。

メッチャ嬉しかったですね。

www.babgolf.com

現在ベストスコア「94」です。

ボールは「ホンマのD1」使い続けてます。

 

www.babgolf.com

最近はD1に「おはよう」と言う始末。

 「ホンマのD1」ちゃんと90切り目指しまっす。

 

本間ゴルフ ゴルフボール D1 2ピース 1ダース(12個入り) ホワイト BT1601

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村