【ゴルフ】8番アイアン、アプローチウェッジとパターだけが残った・・・

スポンサーリンク

【そして8番アイアン、アプローチウェッジとパターだけが残った・・・】

【そして8番アイアン、アプローチウェッジとパターだけが残った・・・】



ゴルフクラブ「14本いらないんじゃないかな」って話なんですけど。

ネットやゴルフ雑誌で散見される

「初心者はクラブ7本で回れ」や「得意なクラブを作りなさい」

「練習場に持って行くのはこの3本」的な記事。

 

そーゆー記事を色々ガ―っと呼んで、そして自分の都合の良いように解釈して。

ふるいにかけて租借して結論。

 

ゴルフ初心者やっぱ14本必要ないよね。

僕は半年くらい前からショートコースをグルグル回るのが練習スタイルなんです。

最初の頃は5番アイアン~SW全部持ってショートコース回ってました。

その結果「重い、ギューギュー詰めなので抜き差しメンドい、何番で打とうって悩むのメンドい」

そこを反省して次に選んだクラブマネジメントは

奇数メインセット。

このセットでの反省

「5番アイアンとか打てないし」

 

そこを反省して次に選んだクラブマネジメントは偶数・・・・

~中略~

全部書いてたらキリがないっす。

 

 

 

結論、今バッグに入ってんのはドライバー 5番7番13番ウッド 8番アイアン AW パターの7本っす。

ぶっちゃけドライバーも抜いても良いんですけど

そこは見栄とゆーか将来を見据えてとゆーか。

 

R2 03/24 追記

ドライバー無しでベストスコア更新しちゃいました。

現在ベストスコア「90」です。

 

www.babgolf.com

現在ドライバー封印「セカンドシーズン」中であります。

 

www.babgolf.com

 

13番ウッド、突っ込み所だとは思うんですが長くなるのでまた後日書きます。

SWがないのも突っ込み所だとは思うんですが長くなるのでまた後日書きます。

 

とりあえず初心者の僕がショートコースをひたすら回って思ったのは

「グリーン周りは8番アイアン一辺倒でなんとかなるのでは」

っす。

 

今日は眠くなりましたのでまた次の夜に。

 

追記 結局この記事を書いた4か月後にクラブ8本だけでラウンドしてスコア「100」でした。

だいぶクラブ編成は変わりましたがクラブ8本だけでラウンドしてジャスト「100」でした。

100切り達成できなかったのは残念ですが

「ゴルフ初心者はクラブ14本もいらない」を確信。

www.babgolf.com

 

 R2 1/18追記 いま8番アイアンはショットのエース。

 ラウンド中に迷ったら8番アイアン。

 明後日はラウンド。

8番アイアンが活躍する(予定)

 

www.babgolf.com

 

僕「がんばれよ8番アイアン」

 

カラス「いや、まずは君ががんばらないと」

 

僕「はい・・(涙)」

 

それではまた次の夜に。