天然芝で全長300ヤードの打ちっ放しって。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20180716202155j:plain

どーもショートコース番長目指してるゴルフ初心者babgolfです。

僕が練習してるショートコースは、この練習場に併設されてます。

 

先日も朝9時から「よっしゃ今日も一日中ショートコース回るぞっ」

って気合入れてスタートしたんですが。

1時間ほど回ったあたりで「あっ今日の暑さは危険」って思いまして。

屋根のある練習場に避難でした。

 

それでも気合の入った諸先輩方はショートコースを回られておられました。

尊敬っす。若輩者の私は気合が足りず反省(ちなみに47歳っす)。

みんなほんと元気だよね。まじで尊敬。

 

ちなみにショートコース回り放題はウドン付きで2171円(税込み)ですが

練習場は別料金ですからねー。

 

練習場の話に戻ります。凄くないですか?

天然芝で水平に300ヤードある練習場って。

都会では無理ですよね。地方の特権。

 

まー僕の飛距離では300ヤードも必要ないですけど( ;∀;)

300ヤード先に「ここまで飛ばせ」って看板あるっす。

多分一生飛ばないですけど( ;∀;)

 

ちなみに僕の飛距離は「飛ぶ女子がライバル」っす。

でもそんな飛距離弱者の僕でもこの練習場はありがたいです。

 

理由。

「落下してからのボールの転がりがリアル」っす。

他の練習場って奥に行くほど傾斜がついてたり。

そもそも地面が天然芝じゃなかったり。

150ヤード位飛んだショットの芝での転がりを確認できる練習場なんて、まず無いっす。

 

ここはそれが出来るから凄いっす。

さすがに「本コースと同じ転がり」ってわけにはいかないですけどねー。

 

っていうか「本コースの転がり」最後に見たのい、つだっけ( ;∀;)