13番ウッドが楽チン過ぎて逆に不安になる。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20180723151535j:image

 どーもショートコース番長目指してるゴルフ初心者babgolfです。

 

 8番アイアンの飛距離が伸びてショートコースで使いづらくなった件があり。

飛距離が伸びたらスコアが悪くなって嬉しいやら悲しいやら。 - ゴルフの事だけ考えていたい夜もある。

 

本日9番アイアン投入してショートコース回ってみたがイマイチ、フィットせず。

いや9番アイアンちゃんが悪いのではなく僕が下手くそなだけなんですけど。

 

結局いつもの13番ウッドで凌ぐパターン。

実は僕、困ったらとりあえず13番ウッドなんです。

 

僕の中で13番ウッドは普通に打ったら8番アイアンより1~1.5番手上。

ハーフスイングしたら8番アイアンより1番手下。

 

もしラウンドにクラブ4本しか持って行けないとしたら。

選ぶのは5番ウッド、8番アイアン、パターそして13番ウッドっす。

 

13番ウッドは大怪我をしない。

ヘタクソな僕を許してくれます。

 「ダフった!」「先っちょで打った!」って思っても結構いいとこまでボール運んでくれます。

 

13番ウッドはシャンクしない。

これ凄い精神衛生上良いです。

 

 

しかし不安な事が一つ。

「こんなに楽して良いんだろうか」って思っちゃう。

「楽してたら今よりもっと下手になっちゃうんじゃないか」って思っちゃう。

そんぐらい楽です13番ウッドちゃん。

 

まー四の五の考えても仕方がない。

明日に向かって打つべし打つべし。

 

ちなみに写真に写ってる13番ウッドは1年くらいまえにネットで買いました。

たしか6000円くらい。今現在流通はしてないようですねー。残念。

 

でも似たような感じの商品は出回ってますね。

もう1本くらい買っちゃおーかなー。