グリーンから逆算するゴルフ。憧れ。

スポンサーリンク

どーもショートコース番長目指してるゴルフ初心者babgolfです。

 

初心者なりに色々考えて「良いショット=良いスコア」ではないという事に気付き出しました。

 

ショートコースを「良いショット打ちたい」って考えながら回るのと「どーやったらスコア縮められんのか」って考えながら回るのとでは結果は3打くらい違うんじゃないかな。

 

3打って微妙な感じですが9ホールですから18ホールだと単純計算でも6打違ってくる。

 

6打はでかいっすよ。

うーん、マネジメントって凄い大事なんですね。ちょっとゾクっとするっす。

 

よし決めたっす。

マネジメントの事、凄く一生懸命考えてみよう。

そして一生懸命考えながら馬鹿正直にショートコースをグルグル回ろう。

 

僕はどんなゴルフをすれば良いのか?

軸としては完全にボギーオン2パットのゴルフです。これは鉄則。

 

ボギーオンを狙う8番アイアンの転がしを、如何に楽なシチュエーションで打つかを最優先させるマネジメント。

 

つまり。

ここら辺に打ーーーつっ!!

f:id:babgolf:20180728102113j:image

 

 

8番アイアンちゃんに良い仕事をしてもらう為にはドライバーは、どう打てば良いのか考える。

 

8番アイアンちゃんに良い仕事をしてもらう為にはロングホールの第二打は、どう打てば良いのか考える。

 

もう脳が煮えるまで考えます。