貴兄(ボクの事ですけど)バンカーより逃げることなかれ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20180801185825j:image

どーもショートコース番長目指してるゴルフ初心者バブゴルフです。

今日も行ってきましたショートコース。

 

結論から言うと全然ダメでしたね。ほんと全然ダメ。

3周回って1周目が「37」2周目に至っては「40」

こんな事では当分ショートコース番長を名乗るのは無理っすね。

 

今日のテーマの一つに「ハザードを徹底的にさける」を挙げていたんです。池を避けるのは勿論バンカーも徹底的に避けてみたんです。駄目っす。僕このやり方合わないっす。なんも出来なくなって、かえって中途半端になって絶対入れてはいけない池にGOになってしまう有様。

 

要は「守り過ぎた」って感じっすね。

がんじがらめになっちゃって凄い窮屈なゴルフになっちゃって。

数少ない、ほんとに数少ない僕の良い所が全部消されてしまった様なゴルフになってしまいました。

 

2周した時点でとりあえずリセットの昼休憩。昼飯のウドン(回り放題料金に含まれてる)食って考え方変えて3周目へ。

 

「バンカーに入ったら入ったで、そっからまた考える」開き直って回ってみた結果「34」1回バンカー入りました。

 

なので「ボクルール」一部変更します。

「バンカーは絶対避ける」改め「バンカーはあわよくば避ける」 

バンカーに入れるリスク背負わないで「90切る、100切った事ないのに」って頭の悪い目標を掲げてんじゃねーよ、ってね。幸いなことにバンカーそれほど苦手意識がないので。でも入れないに越したことないんですけどねー。

 

苦手意識といえばピッチング・ウェッジちゃん。

今日のテーマの一つ「ピッチング・ウェッジちゃんとの復縁」つまり苦手意識の克服。こちらはバッチリでした。スコアにつながんなかったのは残念ですが苦手意識は払拭しました。

 

 今日の総括。

実は今日はここ何ヵ月かで一番ストレスのたまったラウンド(ショートコースですけど)だったのよ。ショットは全然良かったんですよ今日。なのにスコアがすごーく悪くてイライラ。

 

自分で「あーイライラしてんなー」と思いつつ。

イライラしてる自分を俯瞰で見てる自分を発見。

 

もー言い聞かせる作業を俯瞰で見てる僕に頼むのね。

イライラしてる僕を説得してくれと。

「ここで崩れんな」「冷静に1ペナ」

 

 

そーすると結構落ち着いてくれるリアルにボール打つ担当の僕。

大崩れはなくなったよね。

 

 

貴兄(ボクの事ですけど)バンカーより逃げることなかれ。

 

では、また次の夜で。