本コースに出たらパットが1番怖いかも、やっぱ。

スポンサーリンク

 

f:id:babgolf:20180804194720j:image

どーもショートコースではパター得意なバブゴルフです。

 

あんまり3パットしませんよ。ショートコースでは。

 

分かっています。人生そんな甘くない。本コースのグリーンは早い。ラウンド経験少ないですが一応分かってるつもりです。

 

と言うか最後にラウンドしたのもう半年以上前の話なんで薄っすらとしか覚えてないんですけど。ほとんど3パット以上だったような気がする(涙)

 

とにかく今はショートコース番長目指して練習あるのみですんで。とにかくショートコースでは3パットしないように練習あるのみです。

 

家でパターマット使って練習する時は50センチ位の距離をしつこくやってます。まっすぐ引いてまっすぐ打つ。ここだけ注意してます。

 

久富先生の教えを守って1パット目は寄せに徹する。「あわよくば1パットで」が自滅のもとです。

 

ラインはあんま細かく読みません。某有名インストラクターの方が雑誌で「90切るまでラインなんか読む必要なし」っておっしゃってまして。一理あるなと。大事なのは方向よりも距離感。

 

ロングパットは深く考えず「せーのっ」で打つ。ロングパットはショートしないことだけ気を付けています。

 

振り幅はあんま気にせず感覚で打つ方が僕には合ってる気がします。すいません初心者なのに偉そうなコト言って。

 

 

ちなみに普段良く行ってるショートコースのグリーンは、そんな遅くはないと思います。結構な頻度で刈られたりローラーかけられてるし。

 

時々違うショートコース行くとグリーン凄く重くかんじるしね。

 

だから今メインで行ってるショートコースのグリーンで一生懸命練習してれば、いざ本コースに出た時もそれなりにアジャスト出来るんじゃないかと淡い期待を抱いております。

 

でもやっぱ「グリーンがどんだけ早いのか」が1番怖いね。得意としてる8番アイアンの転がしも影響受けるだろうし。

 

高速人工芝欲しいなー。部屋にに敷き詰めたいなー。奥さんに「あっ、カーペット変えといたから」って無理かなー。

 

ちなみに使ってるパターはコチラ。

f:id:babgolf:20180709222915j:plain

ゴルフパートナーさんで6000円くらいでした。全クラブの中で一番きちんと吟味して買ったのがパターっす。

たぶんこのクラブが一番長い付き合いになるのではと思っています。

 

あーグリーンで打ちたくなってきた。

 

それではまた次の夜に。