フェアウェイウッドの裏技的な使い方。

スポンサーリンク

 

どうも。

ショートコース番長目指してるバブゴルフです。

最近5番ウッドをアプローチで使っています。

僕が通ってるショートコースの140ヤードとか130ヤードとかの長めのホールで。

 

これを5番ウッドのコントロールショットでコツーンと狙う訳です。

120ヤードくらい飛んで、あとは転がって「グリーン乗ったら超ラッキー、乗らなくてもピンから30ヤード以内なら満点、50ヤード以内なら合格」みたいな。

 

結構乗ってくれます。

5回に1回くらいの確率で。

今の僕の実力で、このくらいの確率で140ヤードのショットをグリーンに乗せられたら万々歳っす。

 

  • スタンスは肩幅よりも狭く立つ。
  • ボール位置は真ん中より1個分左。
  • シャフトぎりぎりまで短く持って振り幅は肩から肩のハーフスイング。

「100ヤードくらい飛んでくれれば良いやー」くらいの力感でコツーンと打つ。

 

 

 

もう今ボクの中で「ウッド系をコツーンと打つ」ブームっす。

転がしていける状況であれば100ヤード以内であってもフェアウェイウッド選択肢もありかなと。

babgolf.hatenablog.com

 ゴルフって楽しい。

色々と試行錯誤していきたいなと思った夜でした。

 

それではまた次の夜に。