このブログ、ゴルフ練習場でスマホで書いた。さすがに推敲は家で。

スポンサーリンク

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。

 

今日も朝9時からショートコースをグルグル回る作戦だったんですが暑すぎて断念。

とりあえず1周回ってボギーペース「36」の後、 屋根のある練習場の方へ避難。

f:id:babgolf:20180810150649j:image

今はみんながボール打つ音聞きながらまったりしてます。これはこれで幸福。

 

練習の中心は8番アイアンです。 

とりあえず貸玉カード買っちゃったんで今から練習します。1000円カードで112球です。

日差しが和らいだらショートコースに戻ろうと思って。

とりあえず50球練習しました。

8番アイアンを中心にフェアウェイウッド少々そしてドライバーの確認等。

 

ちなみにドライバーのテーマは「OBを打たない」

babgolf.hatenablog.com

10球ほどドライバー打ちましたがOBレベルは無かった。つもり。 

 

「そろそろショートコース出たいなー。曇ってきてないかなー」と願って

空を見ると
f:id:babgolf:20180810150525j:image
全く曇る気配なし。日本の夏が全開中。

 

お天気アプリでは曇りのはずなんですけど。
この炎天下で回るのは、まだちょっと危険すねー。

しょうがないので食堂でウドン食べに行きます。

 

f:id:babgolf:20180810163520j:image

練習場の中にある食堂。先輩方のサロンみたいな雰囲気で良いです。

僕はかーなり若輩者の部類(47歳っす)なので溶け込めずにいつも端っこで食べてますけど。

ちなみに一番奥のテレビのすぐ右が僕がいつも座る席です。

 

ウドン食べてきました。
f:id:babgolf:20180810150551j:image

ちなみにウドン代は回り放題の料金(税込2171円)に含まれてます。

有難いっす。

ご馳走様でした。ウドン食ったあと空模様確認。

全く曇る気配なし。もう50球練習しよう。

後半はアプローチウェッジ中心で練習

 後半の最初の25球はアプローチウェッジで1球ごと少しずつ目標をかえて

50ヤード近辺を狙ったアプローチの練習。

ここまでやって「あー、これはこれで充実してる。このまま残り25球打って帰ろう」

って思ったとたん曇ってきたがった。

 

そーなったら、やっぱショートコース回りたいっすよ。回り放題なんだし。

でも、まだ球が25球ある。早く消化したい。早くしないとまた雲がなくなって炎天下になる。現在12時45分。

 

ここで僕がとった行動は我ながら偉い。

25球ひたすら8番アイアンでビジネスゾーンのハーフスイング。

気持ち的にはドライバーを25球ぼかすか打って終わらせたいとこだったんですが。

「それじゃダメだろ」と。完全に俯瞰の僕が降臨。

 

なんとか最後に1周「34」。

殺人的な日差しが途切れてる間に、もう1周できました。

スコアは今ボクが設定してる合格ラインの「34」

PAR3×9ホールです。

総括。

夏は好きだけど早く夏が終わって欲しい。

 

そしてこの炎天下で粛々と整備をされてる

グリーンキーパーの方々本当にありがとうございます。

 

それではまた次の夜に。