ゴルフ 振り返り 気づき

スポンサーリンク

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。

昨日も行ってきましたショートコース。

 

漠然と回っててもいかんなと思い今回からキチンと「振り返り」をしようかなと。

ブログをちゃんと構成立てて書くドリルの意味も含めて。


それではいってみよー。

 

1.本日のスコア

3周回って「34」「31」「36」でした。
まあまあではないかと。

ジワジワとではありますが平均値も上がってきてる様な気はする。

 

大叩きをしなくなってきたよね。

池に落としても(涙)「5」とか「6」で踏ん張れるようになってきた。

(念のため言っておきますがPAR3のショートコースの話ですよ)

 

おかげでバー3の9ホール回って40とかなくなってきた。

悪い時でも37とか38で回れるようになってきた。

 

平均値をデータとして取っといて長期で見ないとダメかな、やっぱ。

とりあえず今回の平均値は「33.67」

今の僕としてはけっこう良い数字っす。

 

2.今日の僕、どこが良かった?

冷静でした。池ぽちゃしても冷静で居られるようになってきた(涙)

やっちゃいけないミスをする回数が減ってきた。

固いバンカーだとほぼ1回で出せる様になってきた。

 

そして8番アイアンちゃんの転がしは抜群の安定感。

 

3.今日の僕、どこが悪かった?

いまだに池に落とす(涙)

いまだにバンカーに入れる(涙)

フェアウェイウッドを握ると5回に1回くらいの割合で「飛ばしたい」欲が顔をだして結果、力んでチョロ。

4.具体的な改善策は

池まで絶対届かないショットの精度を上げる。
砂が柔らかいバンカーの経験値上げる。

フェアウェイウッドで力まない。

5.総括

「上手くなってきた」とゆーよりは「ヘタクソではなくなってきた」って感じですかね。まだまだ下手ですが。

頭の中で、なんとなーくではあるが貯まってきてるデータがあるんです。

それを文章化していけたらなと思っております。ほんとは数値化できればベストなんですけどね。

 

「文系ゴルファー」名乗ってしまったので「文章」推しでいくっす。

 

6.補足「書斎のゴルフ」ちょっと読みました

なんで「ちょっと」かと言うと「一気に読むと勿体ないから」っす。

それと一つ一つの記事をじっくり読んで確実に自分の中に落とし込んでいきたいからっす。

今日は「中部銀次郎の悟り」と言うタイトルの記事だけ読みました。

たぶん僕のスコア「2打は」縮まりましたね、読んだだけで。

 

www.babgolf.com

 

ではまた次の夜に。