【ゴルフ】ボクは「ミスショットを減らしたい」タイプっす。

スポンサーリンク

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

みなさんナイスショット打ちたいですよね?

僕も打ちたいっす。

 

でもね。

ボクそれ以上にミスショットしたくないんです。

 

ミスショットを減らしたいんす。

それがスコアにも繋がると感じてるっす。

 

今日はミスが出現する確率を減らすために僕が考えてることを考える。 

 

それでは今日もいってみよー。

 

力まない

f:id:babgolf:20180906212335p:plain

正直これに尽きるんですけどね。

ぶっちゃけ「力まない」以外の項目は「力まないために」やってると言っても過言ではないっす。

スタンスは狭く

目いっぱい広げても肩幅くらいっすねスタンス。

体重移動は意識しない

意識して体重移動はしないっす。勝手にする分には無理に逆らわないっす。

その場でクルンと回るイメージっす。

グリップ短く持つ

極端に短く持ってます。

そこまで飛距離落ちない割にミスをする確率は格段に下がる。

フルスイングはしない

すべてハーフスイングのコントロールショットっす。

しつこいが、そこまで飛距離落ちない割にミスをする確率は格段に下がる。

グリーンを直接狙わない

あえてパーオンを狙わないボギーオンのスタイル。

まーパーオン狙えませんけどね。

グリーン周りでウェッジは使わない

ここは今現在の僕の生命線っす。

「8番アイアンでコロコロ」

まとめ

まとめとしては書いてて我ながら「地味」だなと。

でもこーゆー地味の積み重ねが逆にナイスショットを呼ぶんですよ。

 

多分。

 

それではまた次の夜に。

 


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村