【ゴルフ】ショートコースのフェアウェイをアイアンで耕してたのは僕です。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20180904220516p:plain

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

 みなさん初心者のころアイアンで芝生を耕してませんでしたか?

僕は耕してましたね。1年前。

もう「農業?」ってくらい。

 

どのくらい耕してたか。

アイアンはインパクトでヘッドが地面に刺さって終わりってくらい耕してた。

でもね意外と真っすぐ飛ぶのね。

でもね全然飛ばねーのよ。

当然だよね。地面にガスって刺さってフォローできないんだもん。

サンドウェッジは15ヤードしか飛ばない。

ピッチングウェッジは30ヤードしか飛ばない。

でも真っすぐは飛ぶ。悲しい。

 

ダウンブローの意識捨てました。

これではいかんなと。耕している場合ではないなと。

色々少しづつ考えて。

ダウンブローの意識を捨てました。

「ダウンブローで打たないと」って思うからダメなのかなと。

考えすぎると駄目なのかなと。

レベルブローでチョキーンって感じ。

「チョキーンって打っちゃえばいいじゃん」的な。

レベルブローで払い打つ。芝は取らない。

結果として薄いダウンブローになる感じっす。

総括

今でも時々耕す(涙)

でもだいぶ上手くなった僕。

自分を褒めてあげたい。

頑張るのみ。

 

それではまた次の夜に。