5番ウッドと一蓮托生するって決めた。

スポンサーリンク

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

またまたフェアウェイウッドのお話ですが。

完全に覚悟きめました。5番ウッド1本で行く。

 

と言いつつ数日前までさんざん迷ってましたけどね。

www.babgolf.com

 

結構、今回は本気。

たぶん、、、。

 

退路を断つ。

全然ゴルフと関係ない所で判断に迷う場面がありまして。

「選択肢が多すぎんだよなー。よっしゃ、一つに絞ってあとは捨てる」

結局ボクは「退路を断っちゃおう」って判断した。

決めてしまうとスッキリ。

 

その時、なぜか突然5番ウッドのこと思い出して。考えて。

「あっゴルフも退路断っちゃおう♥」って。

 

なんか軽いノリになってますが結構真剣っす♥

 

とりあえずドライバー以外の長い番手は5番ウッドだけにしてしまおうと。

 

5番ウッド打てるようにならないとヤバい状況に自分を追い込んでみようと。

 

 

とりあえずコントロールショット完成させなきゃやばいっす。。

まー5番ウッドのコントロールショットの実装がボンヤリとではあるが見えてきたから「5番ウッドと一蓮托生」って言えるようになってきたんだとは思う。

 

とりあえず今は無理をせず5番ウッドコントロールショットの練習。

久富先生の「PAR5は5オンで良い」を忘れずに力まずにコツーンと打っていこうかなと。

少しずつグリップ長く持つようにしていく。

今現在5番ウッド極端に短く持ってます。

ほんとグリップのギリギリまで。

 

そして9時~3時のハーフスイングで打ってます。

練習場だとこれで150ヤードくらいは飛ぶっす。

本芝だと120ヤードくらいは飛ぶっす。

 

いまの極端に短い持ち方で

「よっしゃ、もう迷わない」って感覚が持てたら

「指1本分」長く持とうと思っています。

 

それを半年くらいのサイクルで試してみようかと。

3年後のフルスイング目指して。

まあ僕も男の子なんで(オッサンですが)いつかは

フェアウェイウッドでバシーンってフルスイングで打ってみたい。

 

今はその為の基礎作りかなと思っています。

2年後、うーん3年後くらいに花ひらければ。

 

ちなみに気は長い方です。

追記

うーん「退路を断つ」って路線を自分でひいちゃったら

なんか少しモヤモヤする感があるっす。

 

ホントに俺は退路を断ってるのか?

ホントに俺は退路を断ってるのか?

 

www.babgolf.com

 

どうだろう、ホントに退路断っちゃおーかなー。

悩むっす。

そして悩む事で伸びれボク。 

 

それではまた次の夜に。