【ゴルフ】13番ウッドの封印を解いた結果。やっぱ尋常じゃない使い易さ。

スポンサーリンク

【13番ウッドの封印を解いた結果】

【13番ウッドの封印を解いた結果】



どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

実は13番ウッド封印してたんですよ。約1ヶ月。

www.babgolf.com

封印解いてみた。

 

13番ウッド封印してた理由

理由はシンプル。

簡単すぎるから甘えすぎて13番ウッド使い過ぎてアイアン使わなくなるから。

封印してアイアンの練習に集中してました。

13番ウッド封印解いた理由

ラウンドすることが決まったからです。

www.babgolf.com

今のボクの実力で13番ウッド抜きでラウンドするのは無理だろうと思う。

正直迷ってる自分もいる。

 

「13番ウッドを使うスタイルで今後もいくのか」

「数年後を見越して13番ウッドは封印して5番・6番アイアン練習するのか」

「もしくは使い分けるのか」

 

とにかく今回は13番ウッド使う。

ちなみに今5番・6番アイアンはまったく練習してません。

バッグにも入れてません。

 

家の中でのアドレス・チェック用クラブと化しております。

ごめんよ5番・6番アイアン。

いつか練習するから。

 

90切ったら練習するから。いつのことやら。

13番ウッド使いどころ

13番ウッドの特徴を一言で言うと

「すんげー高く上がる」

アプローチウェッジみたいな弾道で6番アイアンくらい飛ぶ。

つまりは

上からドスン系です。

 

今ボクが想定してる13番ウッドの使い道としては

「7番アイアンで打ちたいが転がって欲しくない場合」

着弾点の先に池もしくはクリークがある時っすね。

 

13番ウッド使いどころ番外編(実はこれが一番凄いんだけど)

絶対に100ヤードくらい飛ばさないといけない場面で13番ウッド使えます。

13番ウッドの一番凄い所は

「どんなミスショットしても最低100ヤード飛ぶ」

ダフろうがトップしようが先っちょに当たろうが100ヤード飛びます。

パワーのある方であれば150ヤードくらいは絶対とびます。

 

なので

「絶対に越えなければならない池がある」場合はおススメです。

 

「絶対に越えなければいけない池」を越えた後、グリーンまで越えちゃって

OBとかは自己責任でお願いします。

総括

13番ウッド1ヶ月封印して良かった。

その間アイアンに集中できたからね。

そのおかげで7番アイアンとピッチングウェッジの

苦手意識を克服できたし。

 

良い意味で選択肢が広がったしね。

 

最後に誘惑の一言。

<h3本>フェアウェイウッドはシャンクしない。

あーやっぱ13番ウッド使い続けようかなー。

 

それではまた次の夜に。

 

パターマット工房 184cm×500cm SUPER-BENT(特注)【日本製】【パット練習用具の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】【パター練習・ゴルフ練習用品・ゴルフ練習用具・パット練習器具】


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村