ボクのゴルフ観を根底から変えてしまった記事。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181007222200p:plain

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

すいません。今日の日記のタイトルに「ゴルフ観」とか入れちゃったけど。

使ってみたかっただけです。

 

早く、ちゃんとした「ゴルフ観」語れる大人になりたい。

もうオッサンですけど。

 

目次っす。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)

 

今より、もっと初心者で悩みまくってた頃たどり着いた記事。

極端に言うとこの記事に出会ってボクのゴルフのスタイルは決まってしまいましたよ。

www.nikkei.com

この記事に出会ったのゴルフ始めて1年目くらいの頃ですかね。

衝撃でしたね。

ちなみに、もー少しでゴルフ歴2年になります。

つーかこの記事に出会ってからラウンドしてないんですけどね。

 

ここ1年「机上の空論」でゴルフ脳を鍛えておりました。

机上の空論はバッチリです。

1か月後ここ1年で築きあげた机上の空論を本コースでぶちかましてきます。

 

この記事読んで久富章嗣先生の事を知ってたどり着いた本。

「月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法」

速攻で買いましたね。

今でも繰り返し読んでるっす。

 

技術論よりも「考え方」に重きを置いた本だとボクは解釈しています。

ボクの軸です。

 

 

ゴルフ始めた頃はネットで色んな情報検索しまくって。

色んなゴルフ雑誌も買いまくって。

 

そして情報過多に陥って一回スランプにはまって。

 

今はこの本のおかげでスランプから這い上がりつつある状態っす。

まーラウンドしてないんでショートコース的にスランプですけどね。

 

つーか伸び悩み。伸び盛りではない。

 

いかん愚痴ってもーた。

 

とりあえず極力、この本に書いてある情報以外はインプットしないようにしてます。

 

それでもやっぱゴルフ雑誌読んじゃうけどねー。

だって楽しいから。

 

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法【電子書籍】[ 久富 章嗣 ]

「書斎のゴルフ」

 こちらも速攻で買いましたね。

 

www.babgolf.com

久富章嗣先生のラウンドレッスンの模様が記事になってます。

読み応えのある雑誌っす。

 

つーか読み応えありすぎて、まだ全然消化しきれてませんけど。

 

 

書斎のゴルフ VOL.39 読めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]

とゆーか日経新聞社さんこのカテゴリー有料並の情報量っすね。

書斎のゴルフ :ゴルフ :スポーツ :日本経済新聞

こんだけ内容さらして大丈夫なんでしょうか?

まー無料でこんだけ見れるんでボクは嬉しいけど。

総括。

どうやらボクは「スイング理論」とか「ギア」とかよりも

「マネジメント」「ゴルフ哲学」とかが好きなタイプのようです。

今現在。

 

スコアに直結させていきたい(祈)

 

それではまた次の夜に。

 

パターマット工房 184cm×500cm SUPER-BENT(特注)【日本製】【パット練習用具の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】【パター練習・ゴルフ練習用品・ゴルフ練習用具・パット練習器具】


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村