【ゴルフ】ショートコースしか回ってないみんなへ。ボクが実験台になってくるよ。

スポンサーリンク

【ショートコースしか回ってないみんなへ。ボクが実験台になってくるよ】

【ショートコースしか回ってないみんなへ。ボクが実験台になってくるよ】

 

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

 全国のショートコースゴルファーの皆さん。

 

「ショートコースを何打で回れたら本コースで100切れるのか」って思いませんか。

ボクすんげー思いまして検索しまくりました。

でも「これだっ」って答えにはたどり付けず。
 
そうだ「ボクが実験台になれば良いんだ」ふと、思う。
10日後本コース回ってきます。
 
 とりあえず今日は現在ボクのショートコースでの実績を書く。
10日後本コース回ったら結果を追記する。多分。
 それでは今日も無理矢理いってみよー。
 
 
 

ショートコース 普段のスコアはだいたい「36」

最近安定して36で回れるようになってきました。

ここが今のボクの実力かなと。

 

ボギーオン 2パットを粛々と完遂できた時っすね。

 

そー言えば何ヵ月かまえにこんな記事書いてた。

www.babgolf.com

 

やっぱ「100切るかどうか」ってとこっすかねー今ボク。

ショートコース 崩れると「38」

崩れるキッカケはだいたいショットの不調っすね。

「無理して」「欲をだして」崩れるってパターンっすね。

 

感覚ですがショートコースでこのスコアだと本コースで「120」かなーと。

ショートコース 調子が良いと「34」

アイアンを無欲で打てる日はここら辺が出せる。

毎回ショートコースでこのスコア出せるようになれば90切れるんじゃないかと思ってるんですけどねー。

 

「ボギーオンでいいや」って気楽に打ったら4ホールくらいパーオンしちゃう日が、このスコアになるっすね。

ショートコース ベストスコアは「31」

ここ半年さんざんショートコース回ったけど2回くらいしか出してませんね「31」

心技体そろった時にこのスコアが出るっす。

 

安定してスコアをこのあたりに収められるようになると90切れるようになるんじゃないかなー(祈)

 

総括。

うーん、やっぱショートコースを「36」で回るあたりが100切るラインかなー。

って凄い机上の空論ぶんまわしてますけどね。

 

10日後のラウンド「心技体」発動してくんないかな。

 

ちなみに今日は練習場行って、ひたすら9番アイアンとドライバー打ってきました。

つっても50球ですけど。 

 

あっ仕事終わりの後の練習では50球以上打たない主義です。

今日のテーマは「ビハインドザボール

 

1年くらい前は訳も分からず「ビハインドザボール」って思ってたけど、

最近少しほんとに少し体の動き的に分かってきた。

 

がんばれボク1年ぶりのラウンドまであと2週間切った。

 

 

それではまた次の夜に。

 

H30 11月06日追記。

ズバリ「100」です。

www.babgolf.com