素朴な疑問。ゴルフ場って何時から開いてるんだろう。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181023224221p:plain

 

どうも1年ぶりのラウンドを1週間後に控え

ほぼ「遠足前夜の小学生」状態のバブゴルフです。

 

今日ちょっと心配になって主催者さんへ電話してみました。

申し込んでから1ヶ月経つんだけど、なんの音沙汰もないんで。

「す、すいませんコンペやるんですよね?」って。

 

「やりますよー」とのお返事。安心しました。

あざっす。

 

今日はラウンド当日のスタート前のスケジュールを組んでいく。

心配性なんだよ。

逆算していく。

 

それでは今日も無理矢理いってみよー。

スタートは9時30分との事。

つー事は遅くとも9時にはスタート地点にいるスケジュールを組みたい。

早すぎ?ビビり過ぎ?

 

いや、ビビり過ぎではない。

経験上30分程度のアドバンテージは、たった一つのミスで吹っ飛ぶ。

パター練習を15分はやりたい。

確か今度行くコース、パター練習場はスタートホールのすぐそばにあったはず。

ということは8時55分くらいまではパター練習場にいても大丈夫って感じっすよね。

 

となるとパター練習場に8時40分に到着できればパットの練習15分できる計算。

転がすべし。

実は憧れのドライビング・レンジ練習。

ラウンド当日のドライビング・レンジでの練習ってしたことないんです。

今度こそは是非やりたい。

 

15分でいいから、やりたいっす。

10球でもいいから打ちたい。

 

でもドライビング・レンジとパター練習場って結構距離があるんだよね確か。

歩いて5分強ってイメージ。

 

パター練習場へ8時40分に到着するためにはドライビング・レンジを最低でも

8時35分には出発しなければならない。

 

ドライビング・レンジで15分練習したいなら8時15分にはドライビング・レンジに到着しなくては。

 

うーん少し時間の見積もりが甘くなってきてる感があるな。

 

修正。

ドライビング・レンジで15分練習したいなら「8時10分」にはドライビング・レンジに到着しなくては。

 

ドライビング・レンジには9番アイアンとドライバーだけ持って行く。つもり。

ドライビング・レンジに8時10分に到着するためには。

クラブハウスを8時いや7時50分には出ないとな。

つーことはクラブハウスついてから着替えて靴履き替えてーとか逆算すると

クラブハウスに7時20分には入りたい。

うーん、ということは7時にはゴルフ場に到着してないと。

工程増えたなー。とりあえずゴルフ場に7時につけば良いのね。

 

相変わらずの机上の空論ですが。

つーか当日、朝5時くらいに起きないといけないレベルっすよね。

起きれんのかな。

って言うか前の日寝れない自信がある。

 

それではまた次の夜に。

追記 この日のスコアは結局ジャスト100でした。

100切れず残念。

www.babgolf.com