【ゴルフ】1年ぶりのラウンドまで、あと4日。

スポンサーリンク

【1年ぶりのラウンドまで、あと4日】

【1年ぶりのラウンドまで、あと4日】



どうも、1年ぶりのラウンドが4日後に迫ってきて少し開きなおった感のあるバブゴルフです。

 

ここまで来たらスイングがどーのとか、マネジメントがどーのとか言ってても

どーもなんない。

 

今日はゴルフをエモーショナルに考えてみたい。

 自分で言っておいて、よく分かんないけど。

 

それでは今日も無理矢理いってみよー。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)

とりあえずは1年間メチャクチャ地味に練習した自分を褒めてあげたい。

練習しましたね結構。「部活?」ってくらい。

主にショートコースで練習してきました。

 

  • 春はカップルで来てる他の組を横目に修行僧のように8番アイアンで転がし。
  • 夏は暑さでフラフラになりながら8番アイアンで転がし。
  • 秋はカップルで来てる他の組を横目に8番アイアンで転がし。
  • 冬は寒さでガタガタ震えながら8番アイアンで転がし。

 

春夏秋冬と良く頑張ったねゴルフ。

 

なんか、もー過去の自分の頑張りに報いるためにも粛々と淡々と回りたい。

今ゴルフが出来る環境にあることに感謝。

正直ゴルフ歴1年目の頃、練習しすぎで微妙に危険だったし。

左手の親指とか背中とか手首とか。

もうすぐゴルフ歴2年っす。

 

最近はそこらへんに負担のかからない打ち方ができるようになった。つもり。

ちょっと最近、気になるのが股関節。

 

アドレスいじったのね。ショット的には「よっしゃ」って結果。

ダフリが激減したんです。

 

でもねー練習場で球数うつと股関節に負担がかかる感じが少々。

ストレッチせねば。

 

話がずれた。

ゴルフが出来る体であることを感謝。

非日常を楽しみたい。

初めてラウンドしたのが2年前の今頃。

ゴルフ場に対しての第一印象は「何?この非日常感?」

楽しかったっすね。スコアは128でした。

 

4日後のラウンドもスコアの事は気にせずに(絶対気にするけど)

初めてラウンドした時の気持ちを思い出しつつ回りたいっす。

 

ぶっちゃけ、そのくらいピュアな気持ちで回ったほうがスコアに繋がるのかなって計算もあるっす。

 

現場でマナーを学びたい。

この部分は練習ではどうにもなんないですからね。

現場を踏まんと。

 

出来る限りの座学的なもんはインプットしようとはしてるんですが。

現場で学びます。

現場でルールの感覚を学びたい。

ゆくゆくはガッツリとルール学びたいっす。

でも今現実としては同伴者の方々に迷惑をかけない程度のルールを覚えるので精いっぱいっす。

 

ひとつひとつ乗り越えてゆく。頑張れボク。

 

総括。

とりあえずっ。

4日後のラウンドを悔いの無きよう。

久富章嗣先生の教えを胸に。

 

それではまた次の夜に。