【ゴルフ】俺の13番ウッドが火を噴くぜ(予定)

スポンサーリンク

【俺の13番ウッドが火を噴くぜ】

【俺の13番ウッドが火を噴くぜ】



どうも、1年ぶりのラウンドまであと3日に迫り何をどーして良いのか分からないバブゴルフです。

 

実はクラブのマネジメント最後の最後まで迷ってます。

でも、まーボクの飛距離では13番ウッドが軸になってくるのは確実。

 

13番ウッドちゃんの万能感は凄い。

それでは今日も無理矢理いってみよー。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)

13番ウッドが火を噴く場面 其の壱 PAR5のサードショット。

PAR5のセカンドは5番ウッドで打とうとは思ってるんです。実地で使わないと上手くなんないだろうと思って。将来見据えて。

 

ボクの飛距離的にはPAR5のサードも5番ウッドで打たないといけない距離が残ると思うんだけど、ここは安全策スコア優先で13番ウッド一択で勝負してみようかなと。

 

正直2ホールくらい5番ウッド使って「あっコリャダメだ」って思ったら封印。

 

まー何が言いたいかと言うと

PAR5のセカンドは将来を見据えリスクをとって5番ウッド。

PAR5のサードはスコア優先で13番ウッド.

 

ホントは5番ウッド抜いちゃおうかなって思ったんだけど、それでは夢がなさすぎるなと。

 

13番ウッドが火を噴く場面 其の弐 PAR4のセカンドショット。

ボクの計算が正しければ(机上の空論)PAR4のセカンドショットは、ほぼ13番ウッドになるんではないかと。

 

パーオンは狙わずボギーオンを狙うマネジメント。

次のショットで「8番アイアンの転がし」を選択できるとこまでボールを運ぶ。

 

13番ウッドが火を噴く場面 其の参 PAR3のティーショット。

ここは7番アイアンもしくは5番ウッドのコントロールショットとかとの兼ね合いもあるんだけどね。ケースバイケース。極端に言えばボクPAR3ドライバーも「アリ」だし。

 

こればっかりは景色を観て決めようかな。

13番ウッドが火を噴く場面 其の四 80ヤード位の転がし。

さすがに「転がし」とは言え今のボクの技術では結構左右の誤差大きいんですけど。

ハザードを全く気にしないで良い状態だったら「アリ」な選択かなと。

13番ウッドが火を噴く場面 其の五 フェアウェイバンカー。

ここは13番ウッド一択。入れたくないですけどねー(涙)

とりあえず出ればOK。100ヤード飛べば良い.

 

芹澤プロ曰く。

「絶対ダフったらダメ。トップすべし」

 

13番ウッドちゃんはダフろうがトップしようが100ヤードは飛ぶ。

 

フェアウェイバンカーは13番ウッド一択。

13番ウッドが火を噴く場面 其の六 林から横に出す。

遭遇したくない場面ですけど。絶対遭遇するよなー。

欲張りません。林に入れたら横に出す。

 

林に入れた場合にボクのクラブ選択の第一候補は8番アイアン。

ここは全幅の信頼。

 

でもたぶんライの状況によって13番ウッドの出番があるんだよ。

ウッド系の強みである「コツン」と当てればなんとかなっちゃう系なね。

 

林には8番アイアンと13番ウッドを持って行く。

 

総括。

正直、今でも「5番ウッド抜いちゃおうかな」って迷ってる。

目先の事考えると。

 

それではいかんしなー。100切りたいけど、100切るのが目標じゃないしね。

 

つーかこんな妄想してるだけで楽しいってゴルフって凄いね。

 

 

 それではまた次の夜に。