楽天GORAで1人予約してみた。正直緊張。でも意外と簡単だった。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181116211829j:plain

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。

ショートコース番長を目指してはいるんですが、当然ショートコース番長が最終目的な訳ではなく。

あくまでも本コースのスコアを良くするためにショートコース番長目指してる訳で。

 

先日、1年ぶりにラウンドして「本コース回らんとな」って思って。

ゴルフ歴3年目の目標を決定しました。

「本コース回る機会を虎視眈々と狙う」

 

つー事で「ゴルフ一人予約デビュー」っす。

楽天GORAで「1人予約」してみた。

それでは今日も無理矢理いってみよー。

楽天ポイント使えるのは大きいっす。

半額以下で予約できちゃった。

いきなりお金の話で申し訳ないっす。

今回「楽天GORA」でゴルフの1人予約してみて嬉しかったのが楽天ポイント使えた事っす。

 

実は楽天ポイント結構貯まってたんです。

最近ネットで、あんまり買い物してなかったんでポイント消費してなかったので。

 

夏にポチリ過ぎて危機感からの節制でしたが、、。

 

おかげで4000ポイントほど貯まってましたの。

んで楽天GORAで1人予約予約しようとしてみたら

「今回のゴルフ場の予約でポイントいくら使いますか」って出て。

楽天市場で買い物するときに良くみるメッセージ。

 

当然全ポイントぶち込みました。

 

おかげで次のラウンドは4000円弱で回れる予定っす。

 

 

楽天GORA1人予約意外に簡単だった。

f:id:babgolf:20181116213820p:plain

意外その1 スコアのハードルそんな高くなかった。

「100切るくらいじゃないと1人予約とかしちゃいけないんじゃないか」って勝手に思ってました。

実際、検索してみると「あっ100台でも全然参加できる」って感じでした。

意外その2 想像以上に参加者いらっしゃった。

所謂「地方」に住んでおりますので「ネットで1人予約とか利用される方いなかったら、どうしよう?」って不安もあったんですが意外といらっしゃって。

 

ゴルフ歴3年目突入にあたり今回掲げた「本コース回る機会を虎視眈々と狙う」計画で設定してるラウンドのペースは「3ヶ月に2回ラウンド」

 

分かってる。ボクの耳にも届いてる。

「最低月イチ回れよ」って君の声。

 

愚痴は言わん。

色々あんだよ、、、。

愚痴は言わん(涙)

 

意外その3 結構サクサク手続きできたっす。

結構、手続き楽だった感があるっすね。

普段から楽天市場等使ってる方なら全く問題なく手続きではないかと。

難点 アイコンが可愛くないっす。

アイコン可愛くないっす。

つーかボクおっさんなんで可愛さ求めてもしょうがないんですけど。

 

ラブリーな感じとかまでは言わないんで、もうちょっと。

もちろんこれからもショートコースもゴリゴリ回る。

ルーツはショートコースですから。

少し表現、大げさっすけどね。

ルーツなんすよショートコースがボクの。

 

次のラウンドが決まったんで俄然モチベーション上がってきております。

よしっ。次のラウンドまでに3回はショートコース回ろう。

テーマは5番アイアン。

 

それではまた次の夜に。

 

 

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)