パット数は「100切りレベル」クリアしてんだけど(涙)

スポンサーリンク

どうも。パット数「36」だったのに100切れなかったバブゴルフです。

どんだけショットが悪いんだよってね。

でも、まー悩んでもしょうがないっす。

いや悩めよってね。

とりあえずショットは置いといて今日はパットのこと考えるっす。

ありがとうオデッセイ

ありがとうオデッセイ。
それでは今日も無理矢理いってみよー。

どうやらボクはパッティング苦手ではない。

パット数40切れば「100切りレベル」と考えております。

前回も前々回のラウンドも100切りはなりませんでしたがパット数はどちらも36でした。ありがとうオデッセイ。一応2パット目指してやってはいますがノリとしては「3パットでも、まー良い。でも4パットだけは絶対しない」くらいの気持ちで気楽にゴーイングマイウェイっす。

ここ数回のラウンドではコンスタントに「パット数40」クリアしてます。

パットだけで言えば充分100切れるレベルと手前味噌。

なーのーにー何故切れない?

 

ショットが、、、

いや今日はショットの話はやめとこう、、

 

気楽に打つのが一番と思っております。

1パットなんか狙いませんよ。

つーか狙えないし。

1パット目は「寄ればラッキー」くらいのノリで。

ロングパットは深く考えず。

もうね。ラインとか考えずにね。

「せーのっ!」で打つのが良いっす。

かえってそっちの方が寄るっす。

「パットお上手ですよ」とお褒めのお言葉もいただき。 

直近2回のラウンドは楽天ゴーラでの1人予約でした。

初めてお会いする方々とのラウンドって事になるっす。

運よく上級者の方とマッチングさせていただき。

「あっ70代狙ってる」って雰囲気の方と2週連続で回らせていただきました。

スンゲー勉強になったっす。

そしたら2週連続で「パットお上手ですよ」と言っていただき。

あざっす。

社交辞令だとしても嬉しいっす。

励みになるっす。

上級者の方のパットを観察しての気づき。

50センチを大事に打つ。

ここは見習わなければなと。

技術じゃないからね気持だし。

すぐマネできるし。

泣きながらもショートコース回ってた去年の自分に感謝。

寒くて泣いてたんだけどね。

 

パットが苦手でない理由の1つにショートコースをひたすら回ったってのがあると思う。

ほんと「これでもか」ってくらいのショートコース回ってた時期がある。

「馬鹿なの?」ってくらいショートコース行ってました。

1人で、、、(涙)

泣きながら鼻水垂らしながら回ってた甲斐が少しはあったかなと。

本コースのグリーンはさすがに早いけど。 

やっぱショートコースのグリーンは本コースとくらべると遅いです。

遅いながらも家の中でパターマットで練習するよりは経験値つめる。

ショートコースでの練習おススメっす。

 

ちなみに今よりもまだもっと下手だった頃に超高速パター練習場に遭遇してビビりまくってた頃のボクはこちら。

www.babgolf.com

「うぉぉー本コースのグリーンって、こんな早いのかよっ!」ってビビった覚えがありますね。

さすがにそんな早くない。

つーかココのパター練習場早すぎ。

とか言いつつ結構ここで練習すんの好き。ふふっ。

家練パターはひたすら50センチ。 

最近さぼってますけどね。

深く考えず真っすぐ引いて真っすぐ打つ。

いつか買いたい本格パターマット。

フニャフニャじゃないパターマット欲しいっす。

これ狙ってんですけどね。

 

それではまた次の夜に。

 

 

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)