「みんなのゴルフ」シミュレーター的に使ってみた。

スポンサーリンク

どうも。最近ドライバー封印宣言しちゃって2番ユーティリティでティーショット打とうと目論んでるバブゴルフです。

 

ドライバー無しでラウンドしたら実際どうなんだろうね?って素朴な疑問。

みんゴル」でシミュレートしてみました。

ボクのリアルな飛距離で。

みんゴルでシミュレーション

みんゴルでシミュレーション
それでは今日も無理矢理いってみよー。

Par5 506ヤード 第1打 

 200ヤードいってくれればって目論んでおります。

つーかゲームの中のボク、ドライバーの飛距離180ヤードなのね( ;∀;)

まあ実際そんな感じですけど、、、。

ティーショット190ヤード飛んでくれました(ゲームですけど)

 妄想ゴルフ第2打。

ショートカットすれば残り260ヤードですけどね。

絶対無理だね。

 

バンカー左のフェアウェイ狙って2番ユーティリティーか4番ユーティリティか。

たぶんこの2本で悩むシチュエーション増えてくるだろうな今から。

 

第2打こすってフェアウェイバンカーへ。

幸いなことにバンカーに苦手意識は持ってなくて。

つーか得意ってわけでもないんですけど。

つーかバンカー入れるなよってね。

 

ライ次第ではありますが、この状況はボール右寄りにおいてオープンスタンスで4番ユーティリティでパンチショット気味にコツンと打てばなんとかなるんじゃないかと。

ボギーオン狙いのショットの精度を上げたい。

50ヤード切ったら乗せる自信はあるっす。

ショートコースですんごい練習したんで。

8番アイアンの転がしとアプローチウェッジで乗せるっす。

100ヤードを乗せるのが次の課題っす。

 50~100ヤードのアプローチの精度を上げたいと企んでます。

ドライバー封印したせいもあり、長いボギーオン狙いが増えるだろうし。

みんゴル」でも8番アイアンの転がし出来て少しビックリ。 

グリーンエッジまで来たら迷わず8番アイアンの転がし一択です。 

5オン2パットでした。

ゲームでダブルボギーは悲しいですけどね。

リアルゴルフだったら全然OKですよ。

リアルゴルフをこのペースで回れれば100切れる。はず。たぶん。

ドライバー封印して。

 「みんゴル」でシミュレーションして。

2番ユーティリティ買っちゃって。

祖母宅のゴムホース切ってショートティー作って。

 

結局ゴルフの事ばかり考えていた年末年始。

頑張る。

 

それではまた次の夜に。

 

 

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)