【ゴルフ】ユーティリティには練習場のティーは高すぎたので自作してみた。

スポンサーリンク

どうも。ドライバー封印中のバブゴルフです。

ティーショットを2番ユーティリティで打とうと企んでおります。

ここで問題が一つ。

練習場のティーはユーティリティには高すぎる。

練習場のティーは高すぎる

練習場のティーは高すぎる
1番低くしても1センチ以上。
なので作った。
それでは今日も無理矢理いってみよー。
 
 

ユーティリティのティーの高さは5ミリ弱が正解かなと。

ないなら作ってしまえと。

ゴムホースをハサミで切って作りました。

 

練習場で打ってみて良い感じ。

 

練習場用ショートティー弐号機。

 ゴムホースをハサミで5ミリ幅に真っすぐ切るって作業以外にむずかしくて。

 どうしても斜めになっちゃうんだよね。

 

ボールそーっと置かないと転げ落ちちゃうんだよね。

その辺を考慮して練習場用ショートティー弐号機作成。

練習場用ショートティー

製作費200円

紙パック焼酎の中蓋の取っ手の部分を切り取るだけ。

手芸用の針でゴム紐を通す。

針と紐は100円ショップで買ったので製作費200円。

焼酎代ふくまず。

 

自作ショートティー再び練習場で打ってきました。

だいぶボールの座りがよくなりましたね。

「打とうと構えたらティーからボールが転げ落ちる」的なことはなくなりました。

でもまだボール置くとき少し気をつかうね。

 

参号機作成のために今我が家にある焼酎はやく飲み切ってしまわねば。

そしてユーティリティのティーの高さは5ミリ弱と確信。

5ミリ弱。微妙ですけどね。

ティーグラウンドの芝がふんわりフカフカならティーなしでもいける感じ。

でも冬芝だしなー。

 

ティーグラウンドの芝の状況よりも傾斜に気を使いたいから、やっぱティーアップして打つことになるだろうな。

 

 

それではまた次の夜に。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)

 

 

 

2019年3月31日追記 現在は「置くタイプ」のティーを使ってます。

 すごーく良いです。


 

 

 

 

R元年6/22追記 現在ティーショットはドライバーで打ってますがユーティリティも活躍しております。

 このラウンドには訳あって2番ユーティリティはもっていきませんでしたが4番ユーティリティが頑張ってくれました。

www.babgolf.com

そして2番ユーティリティはもう一つ上の段階を目指してインテンショナル・フェードの練習開始です。

www.babgolf.com