【ゴルフ】バンカーは恐れないスタイルを築き上げたい。

スポンサーリンク

どうも。iPhoneメモアプリEvernoteの中身がゴルフネタまみれになってしまってるバブゴルフです。
あるメモを発見。
バンカーについてのメモ。
過去何回かのラウンドを振り返ってみて、ふと思ったね。「バンカーを恐れすぎて刻みすぎて何打か損してるんじゃないか?」って。同じ損するなら果敢に攻めてバンカー入れても良いんじゃないかと最近思い始めてる。攻めろよ俺。攻めても全部が全部バンカー入るわけじゃないしさ。案外上手くいってグリーンのるかもしれないしさ。燃えろよ俺。あっ池は徹底して避けたい。
自分で書いといて言うのもなんですが熱いっすね。

このメモなんか魂ゆさぶられました。

(自分で書いたんだけど)

このメモが忘れかけていた何かを思い出させてくれました。

(自分で書いたんだけど)

(何を思い出したかは良く分からないけど)

 

とりあえず、、、

よっしゃ決めたバンカーは恐れない。

こーゆーグリーンも狙っていく。

 これツイートした時はまだチョット迷ってたんですけどね。

もう決めました。

バンカーは恐れない。

ドライバー封印してる時点でだいぶ守りのスタンスな訳だし。

ドライバー封印してるんです。

www.babgolf.com

ドライバー封印してる事に迷いはないんですが。

 

令和元年5月追記

いま現在ドライバーの封印は解いております。

 

 

www.babgolf.com

 

全部が全部守りのゴルフになってしまってる事には迷いがあったっす。

「これで良いのか俺」的な。

 

つー事でバンカーを恐れずにマネジメントする。

さいわいバンカーショット苦手ではないっす。

得意でもないけど、、、

バンカーショットは1発で出さえすれば寄らなくても100点満点。

極端な話ホームランでグリーンオーバーでもOKと思っております。

べたピンとか狙いませんよ。

 

 

 

 

いっそ砂番長めざすか。

砂番長

砂番長 目指すか?

「バンカー恐れない」って口で言うだけじゃだめだしな。

ちゃんと練習もしないとな。

さいわいショートコース行けばバンカー練習できるわけですし。 

飛ばないんタイプなんで小技の精度を上げることは避けて通れない道ですし。

決めたらなんかスッキリしたな。

よっしゃバンカーは恐れない。

モチベーション上がってきました。

 

まーバンカー入れないに越したことはないですけどね。

そして池は徹底して避ける。

 

それではまた次の夜に。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村