ラウンド前日の儀式。

スポンサーリンク

 どうも。ラウンド前日の行動が儀式化しつつあるバブゴルフです。

「ラウンド前日のルーティーン」って言えればカッチョ良いんですけどね。

 

どっちかつーと「お願い100気ってお願い」的な自己満足の儀式感が強い。

それでも凄く楽しい。

 

ドライバー封印。

10本で勝負。
それでは今日も無理矢理いってみよー。

ラウンド前日の儀式 其の1

使用クラブの確認。

10本で勝負。7番ユーティリティと距離がかぶるので5番6番アイアンはバッグから抜こうかとも思ったが愛着があるので持ってく。

完全「ドライバーなし」のラウンドは実は明日が初めて。

ドライバーの代役は2番ユーティリティ17度。

ラウンド前日の儀式 其の2

 ボールの準備 ホンマD1

明日は黄色で勝負っす。

実は黄色でラウンドするのは初。

 

黄色いボールに対するある日の私的考察。

黄色のボールは飛ぶと思います。

物理的な根拠は皆無。物理わかんないですけど。

心理的な要因で飛ぶ。黄色のボールは軽く見える。

これ絶対ある。

軽く見えるからコツンと当てればOKって思える。

そしたら力まなくなるからミート率があがる。

ミート率が上がった結果飛ぶっす。

要するに黄色いボール欲しかった。

ホンマD1の黄色が欲しかっただけですけど結局。

 

 手に入れました。

ホンマのD1今まで黄色の単色買い出来なかったんだよね。

出来るようになってます。

よっしゃ準備万端。のはず。

もうあとは心静かにラウンドへ望むのみ。

心静かに。

 

それではまた次の夜に。