どうも。家の中がホンマのD1だらけになってきつつあるバブゴルフです。
今まではD1の白を使ってたんですが黄色に変えてみました。
結構良い気分転換になりました。
スコアに直結してくれればもっと良かったんですけど、、、
ホンマのD1使ってる理由はこちら。
試したボールの中で一番曲がらなかった。
今日はホンマD1の黄色について、あーだこーだ言ってみたい。
それでは今日も無理矢理いってみよー。
ホンマD1の黄色をラウンドに投入。
黄色のボールは飛ぶと思います。物理的な根拠は皆無。物理わかんないですけど。心理的な要因で飛ぶ。黄色のボールは軽く見える。これ絶対ある。軽く見えるからコツンと当てればOKって思える。そしたら力まなくなるからミート率があがる。ミート率が上がった結果飛ぶっす。要するに黄色いボール欲しかっ pic.twitter.com/rlE9hn19tX
— バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019年1月14日
まあ、このツイートは要するに黄色いボールが欲しかったって言いたかっただけっす。
ホンマD1の黄色を使ってみて。
ラウンドで実際使ってみて思った事は「とにかく黄色は見つけやすい」
白いボールよりも芝生の色に埋れにくいですね。
それと同伴者さんのボールとも区別しやすい。
今回のラウンド、ボク以外は全員白いボールを使われてたので。
区別がつきやすいと誤球もしにくいし、されにくい。
誤球したことはないけど、された事は1回あるんですよね。
「黄色いボールは飛ぶか?」うーん、それはないかなー。
「黄色いボールは飛ぶ」神話ありますよね。
今回ボクは感じなかったですね。白と同じ。
でも、いつもよりショットのミスが少なかった(ような気がする)のは「黄色いボールは軽く見える効果」で力みが消えたからかもしれない。
そうしよう。
そう思う事にしよう。
パット不調の原因を無理矢理見つけて自分を納得させる。
今回のラウンドでパットが寄り切らない事が多かったの、ひょとして「黄色いボールは軽く見える効果」のせい?
軽く見えるからオーバーがこわくて打ち切れなかったのかボク?
考え過ぎかもしんないし、あながち無いとも言い切れないし。
まー、こーやって「あーだ、こーだ」言ってんのが楽しいんですけど。
ショットでは黄色いボール使っててパットだけ白いボールに変えて打つのはルール違反になりますのでご注意を。
黄色いボールは落書きがしやすい。
ボールに落書きしながら飲んでます。#ゴルフ pic.twitter.com/7u1Qt5pD5P
— バブゴルフ@絶望を糧に、、、 (@babzbabz71) 2019年1月20日
ごめん。言ってみたかっただけです。
ごめんよD1
実は少し浮気もしてみたい。
飛ぶタイプではないので思い切って飛距離は完全に諦めてスピン系ボールで小技勝負ってのもアリかなと秘かに思ってたりもする。
でもその前に「どスライス」は克服しないとね。
やっぱ当分はホンマD1ちゃんのお世話になるかな。
ちなみにホンマのD1は白と黄色以外に3色あります。
オレンジ、ピンク、赤。
単色買いが出来るのは今の所は白と黄色のみ。
完全に独断と偏見ですが白と黄色以外はあまりオススメできません。
理由「ラフに入ったら見つけにくい」
特にピンク。
ぱっと見は鮮やかで可愛いんですがフェアウェイ以外に行っちゃうと大自然と同化しまくって全然見つかんない。
1年くらい前にショートコースで使って1ホールで3個いっぺんに無くした事あるくらい見つけにくいっす。
つーかショートコースで3回もフェアウェイ外すなよってね。
未熟者のボクが言うのもなんですがボールひとつ変えるだけでゴルフのスタイル結構変わると思います。
当分はホンマのD1ちゃんと共に精進。
いつかガッチガチのスピン系ボール使いこなせる日が来る事を夢見て。
それではまた次の夜に。