とあるアマチュアゴルファーの1日。

スポンサーリンク

【とあるアマチュアゴルファーの1日】

【とあるアマチュアゴルファーの1日】

どうも。とあるアマチュアゴルファーのバブゴルフです。

今日はラウンドです。

ゴルファーの朝は早い。

早起き嫌いたったんですけどね。

ラウンドの日は目覚ましより早く起きるようになりました。

ラウンドの日は基本5時起きっす。

今日ラウンドするコース上空の天気確認。

f:id:babgolf:20190125182146j:image

ボク今まで、あんまり天気予報は気にしない人生を送ってきたんです。

ゴルフ始めてから天気予報を気にするようになりました。

お天気アプリ入れました。どうやら今日は大丈夫のようです。

車でコースへ向かう時間は結構至福っす。

ゴルフ場へ向かう道すがら朝食。

オニギリ2個とヴィダーインゼリー。

腹六文目位が理想です。

Googleマップによればコースまで車で高速使わずに1時間10分。

1時間使ってイメトレ。

ラウンドが始まってしまえば現実との戦い。

 

 

 

ゴルフ場へ到着。早く着きすぎました。

 とりあえず「早く着きすぎたな、どーしよう」ってなってから考えるタイプっす。

30分ほど散歩したり写真撮ったりしてヒマをつぶす。

ゴルフ場のスタッフの皆様朝早くからありがとうございます。マジで。

7時30分にクラブハウスがオープン。

受付済ませてロッカールームへ。

着替えたら(つってもコート脱いで靴はきかえるぐらいですけど)ストレッチ。

ロッカーでストレッチするルーティーン今回から取り入れてみました。

寒い外で準備運動やるよりも温かい室内でやった方が良いかもと思って。

結論 良い感じ。

次回のラウンドでもやります。

クラブハウスを出たらまずはパター練習場へ。

パタ練は細かい事は気にせずにグリーンの早さを体で覚えるイメージ。

15分ほど。

 

いつもはこの後

「ドライビングレンジで1カゴ→再びパタ練」って流れで練習するんですが今回は時間の都合でドライビングレンジでの練習は割愛。

最近「ストレッチさえちゃんとすればドライビングレンジでの練習はしなくても良いかなと」少し思っております。

という事で本日のラウンド前の練習はパタ練と素振りのみ。

 

 

 

8時40分ラウンドがスタート。

クラブハウスに入ってから約1時間後にスタート。

あと30分余裕があればドライビングレンジでの練習もできたけどねー。

贅沢を言ってもしょうがない。

行ってきます。頑張ってきます。

(中略)

頑張ってきました。頑張りましたが駄目でした(涙)

前半「53」

2番ユーティリティを気持ち良く打ててるのが唯一の救い。

 後半頑張るっす。

でもその前に昼ゴハン

最近昼ゴハンに気を使ってます。

健康のためではなくスコアのために。

いや、まー健康にも気を使った方が良いんですけどね。

ガッツリ食べないようにしてます。

オナカ一杯になると体の回転が悪くなる気がするんですよ。

朝食と同じで腹六分目くらいを目安にメニュー選び。

本日は天ぷらそば。

f:id:babgolf:20190125182747j:image

写真はイメージです的な。これはコンビニの蕎麦の写真っす。

 

理想はざる蕎麦。でも今日のメニューにはざる蕎麦なくて。ゴルフとは全然関係ないですがボク昼ゴハンは365日ざる蕎麦でも大丈夫な人です。

ゴハン食べたら後半へ。11時50分スタート。

今日は進行が少し詰まってる模様。

行ってきます。頑張ってきます。

(中略)

頑張ってきました。頑張りましたが駄目でした(涙)

14時ラウンド終了。

切なさとやるせなさを心に抱いてパター練習場へ。

今日パターそんな悪くなかったんですけどね。

現役のキャディーさんがツイッターで「ラウンド終了後パター練習した方が良い」的な発言をされてたのを読んでから時間が許す限り居残りパタ練するようにしてます。

今日は個人的にケツカッチンだったので30分ほど。

本当は1時間くらいは練習したかった。

ラウンドと全く同じ環境でパターの練習出来る場所ってココしかないですからね。

 

「お土産を買って帰る」は最優先のルーティーン。

帰り途、少し遠回りになりますが道の駅に寄ってお土産を購入。

我が家はゴルフに行く事には理解があるんです。(今より行くペースを増やしたらどーなるか分かりませんが、、)

そのかわり「お土産は絶対買ってこい」と。

ゴルフ場がある場所にちなんだお土産(食い物限定)を買ってこいと。

今日も買いました。

f:id:babgolf:20190125182618j:image

ケツカッチンの理由はこれです。

このタスクがなければ後30分はパタ練できたの、、、

 

マチュアゴルファーの皆様、お土産買って帰りましょう!

長い目で見ればスコアに繋がるはず。たぶん、、、

とあるアマチュアゴルファーの1日 総括。

朝5時に起きて車で1時間かけてコースまで行き8時40分にスタートして14時にラウンドが終了し居残りパタ練してお土産タスク済ませてマックスバリューに寄ってビール買って16時30分に帰宅。洗濯機に今日着たウェア投げ込んでスタートボタン押してビール飲みながら今このブログ書いてます。

 結論としてはシアワセ。

 そして

f:id:babgolf:20190125183647j:image

 

それではまた次の夜に。