ゴルフの練習しながら音声入力でブログ書いてみた。

スポンサーリンク

【音声入力しながらゴルフ】

【音声入力しながらゴルフ】

どうも。今このブログをゴルフ練習場で書いてるバブゴルフです。

しかも今回は音声入力で書いてます。

書いてるというか喋ってます。

ゴルフ練習場でスマホに向かってブツブツ話している不審者がいたらボクです。

今日は練習しながら行ってみよう。

恥ずかしいので1番端の打席で今日は練習。

ボクふだん周りの目はあんまり気にしないタイプなんですが衆人環視の中スマホにブツブツ語りかけながらゴルフの練習する度胸はさすがにありません。

つーか隣の打席にそんな人いたら少し怖いですよね。

なので今日は普段は選ばない1番端っこの打席で練習。

いつもと景色が違ってこれはこれで新鮮。

本当は1番右の端っこで練習したかったんですけど右のほうは結構人がいる。

スマホに向かってブツブツ言いたかったので1番人口密度の低い2階の左端の打席を選択しました。

意外と良かった左端の打席。

左のネットすれすれを狙って打つの結構楽しいな。

フェードヒッターなので(スライスですけど)左端の打席を選んだのは正解だったかも。

2番ユーティリティーよ。

このネットすれすれにシューっと力強く飛んで200ヤードまで行ってくれ。お願い。

 

 

 

練習の中心になるクラブはアプローチウェッジです。

f:id:babgolf:20190201130114j:image

アプローチウェッジを10球ほど打ったらユーティリティを2球打つ。

最近の練習の王道パターンです。

左にネットがあるの良かった。

引っ掛け対策の練習になるかも。

ユーティリティ唯一の欠点は時々出る引っ掛けなんですよ。

時々パター練習。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

パットの打ち方を最近少し変えました。

ソールして打ってたのをコイン1枚分浮かせて打つ方法に変えました。

難しい理屈は分からんけど回転が綺麗になったような気がします。

 

 

 

話は突然変わるけど凄い時代になったもんだ。

音声入力すごい。AIって凄いね。

さすがに修正なしでは投稿するのは無理ですけど。

時々すごい変換かましてくれますからね。

実は上の文章を修正する前はこんな感じ。

パットの打ち方を最近少し変えました。ソウル市で売ってドルのコイン1枚分を浮かせて打つ方法に変えました。難しミュージック子はわからんけど回転がきれいになったような気がします。

 「ソウル市で売ってドル」って怪しい投資家じゃないんだから。

「難しミュージック子」は少し興味あります。

気を取り直して練習再開。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

 

現在バッグの中に入ってるクラブは8本。

上は固まってきたな。

増やすとしたら下だな。

ドライバーは封印継続宣言しちゃったしなぁ。

ウェッジだなー。

帰りにゴルフパートナー行っちゃおうかなー。

練習終わったあとゴルフパートナー寄ってウェッジみてきましたが今日は何も買わず。今日はね・・・

ドライバーの封印は継続しますがウェッジの封印を解く日は近付きつつある予感。

 

www.babgolf.com

今2番ユーティリティーで200ヤード飛んだーーー!!

2番ユーティリティが初めて200ヤード飛んだ(涙)

つーかドライバー以外で200ヤード飛んだのゴルフ歴2年で初めてです。

何が起こった?

今ボクどんな打ち方した?

忘れないうちにメモメモ。

  1. 力まなかった。
  2. ヘッドではなくグリップから先にテークバック。
  3. トップはコンパクト。
  4. アプローチと同じ感覚でスイング。
  5. フォローはクラブ任せ。

よっしゃ今の感覚を忘れないうちに打ち込み。

軽ーく振っただけなのにな。

やっぱ力じゃないんだな。

動画撮っとけばよかった。

練習終了。

少し物足りない気もするが2番ユーティリティの良い感覚を残したままでやめておこう。

今日も良い練習ができました。

2番ユーティリティが200ヤード飛んだのはデカいっすね。

家に帰ってきました。ただいま、おかえり。

今パソコンでこの文章を推敲中。

さすがに音声入力の文章をそのまま載せるのは無理がありますからね。

いつかそれやってみても面白いかもしれないですけどね。

補足。

文字装飾やリンク及び画像等の挿し込みもPCでやってます。 

 

 

このゴルフの練習しながらスマホで音声入力するやり方ってショートコースでもできるんじゃないかな?

今度試しにやってみよう。

もちろんスロープレイにならないようにね。

 

それではまた次の夜に。