ゴルフ90切り狙ってたら、いつの間にか100切っちゃった作戦発動っす。

スポンサーリンク

【理想は高く90切り】

【理想は高く90切り】

どうも。100切りを狙ってたら、いつの間にか120切ってたんだなって気づいたバブゴルフです。

スコアが100の手前で停滞気味の今思い切って90切りを狙うマネジメントをしてみようかなと。

90切るつもりでやってみようかなと。

目指すだけだったらタダですもんね。

よっしゃ次のラウンド90切る。

100切ったことないけどね。

しつこいが目指すだけだったらタダです。

タダなので90目指して今日は行ってみよう。

 

 

 

コースマネジメントは久富章嗣先生のボギーオンゴルフが目標。

パーオンはあえて狙わずボギーオン2パットを粛々と遂行するスタイルですね。

久富先生はこのスタイルでシングルも狙えると仰ってます。

でもまーとりあえず今回は

「理想は高く90狙ってたらいつの間にか100切っちゃった作戦」なのでそこまで高望みはしません。

つーか今のボクに「シングル」は高すぎる目標。

今はね・・

f:id:babgolf:20190202204259j:image

ボギーオン狙いを徹底せねばと反省中。

「久富章嗣先生の教えを守ろう」と思いつつもコースに出ると「グリーン狙ったら乗っちゃうかも」って打ってバンカーへ、そして池へ。

次は徹底しよう。たぶん。

お願い、言う事きいてボクの欲望。

 

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (中経の文庫) [ 久富章嗣 ]

 

飛距離的には厳しい局面も多々あるかもしれない。

f:id:babgolf:20190201190504j:image

ドライバー封印してますし。

飛ばないタイプですし。

でもそこをなんとかする。

マネジメントはやりくり算段です。

ユーティリティの精度を上げて行けばなんとか90切り狙えるんじゃないかと希望的観測。

念のため言っておきますが「90切り狙ったら100切っちゃった作戦」の立案中です。

パット練習しないとなー。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

90切りを目標に掲げるなら3パット減らさないと。

この前のラウンドは3パットが5回でした。

ネットでいろいろ調べてみると

「90切るならスリーパットは3回まで」みたいですね。

これを機にメンタル、技術、マネジメントいろいろな角度からパッティングのこと見直してみようかな。

 パットの打ち方少しかえました。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

ボールの後ろにコイン置いてコインに触れないようにストロークして打つ。

ネットで検索するとホントはあと何枚かコイン重ねた方が良いみたいっすね。

楽しい。

 

 

 

ウェッジの封印解こうかな。

www.babgolf.com

現在使用してるウェッジは47度のアプローチウェッジ1本のみ。

ウェッジ封印してるって言っても強いこだわりがあるわけではないんですよ。

アプローチウェッジだけで何とかなっちゃってるんですよね。

でもまぁそれじゃ先がないといいますか。

コンフォートゾーンを抜け出さなければと。

横文字とか使っちゃってなんやかんや言ってますけどぶっちゃけます。

新しいウェッジが欲しい。

それだけです。

ウェッジの封印と言うよりも物欲の封印が解き放たれただけです。

それだけです。

バブゴルフです。

 

それではまた次の夜に。