ゴルフラウンドの場数を求め再び1人予約へ。

スポンサーリンク

【いざ場数を求め1人予約へ再び】

【いざ場数を求め1人予約へ再び】


 

どうも約1週間前ラウンド終わったあと「あー次のラウンドは1か月後先かなー」と思ってたんですが楽天GORA見るとボクが仕事休みの日に2名予約が入ってたので思わず申し込んでしまったバブゴルフです。

つーことで今週1人予約でラウンド決定です。

場数ふんできます。

よっしゃこのイキオイで今日もいってみよう。

ゴルフ1人予約躊躇しなくなってきましたね。

1人予約最初の頃は結構ドキドキでしたけどね。

www.babgolf.com

1回いってしまえば慣れました。

申し込みも結構簡単でしたし。

1人予約に参加される方はマナーレベルが高い印象もちました。

www.babgolf.com

今回はどんな人と出会えるか楽しみっす。

ラウンド決まったからには全力投球っす。

1回まわったことのあるコースですね。

スコアは覚えてない。

ゴルフ歴ちょうど1年目の頃に行きましたね。

霧で何も見えなかった記憶がありますね。

フェアウェイが全く見えなかったですもんね。

まさしく五里霧中でしたね。

ゴルフとおんなじですね(涙)

 

 

 

全長6,972ヤードのコース。

かろうじて7,000は切ってますがボクにはやっぱ長いなぁ。

飛ばないから長いコースは大変っす。

短いコース回りたいなぁ。

でもまぁ1人予約なんでそうも言ってられないですよね。

成立するだけでもありがたいと思わなければ。

今回1人予約で申し込んだ組に1人女性ゴルファーがいらっしゃる。

実はボク女性の方とラウンドするの初めてなんですよね。

女性とは言えゴルフ歴はボクより先輩だろうから失礼のないようにしなければなと。

女性がいるからと言うわけでもないけど身だしなみもいつも以上に気をつけなければな。

つってもボクほぼ全身ユニクロですけどね。

気分だけはアダムスコット。

ゴルフするときの服装でゴルフブランドの物って帽子とシューズだけじゃないかな。

ゴルフシューズはプーマ。

www.babgolf.com

キャップはゴルフショップで買った無名ブランド品。

帽子新しいの欲しいんだけどな。

今の帽子白なんですよね。

デザイン的には気にいっているんですけど白はやっぱ汚れが目立つ。

ハンチング欲しいなープーマの。

でもゴルフショップの帽子って何であんな高いんだろう。

ゴルフシューズ本当はもう1足欲しいんですよね。

今履いてるのもまだ全然使えるんですがゴルフシューズは3足くらいを使い回すのが良いって言いますもんね。

でもなぁ予算がない。

物欲は抑えねば。

ラウンド代が何とか捻出できているだけでもありがたいと思わなければ。

 

 

 

ゴルフってなんやかんやでやっぱお金かかりますよね。

今回の1人予約もコース料金が安いって所に惹かれて申し込んだ部分もありますし。

もっといろいろ工夫して節約して頑張ってラウンド代捻出しよう。切実。

ゴルフと言うスポーツは物欲との戦いでもあります。

欲しいもの挙げていったらキリがない。

ゴルフバッグ持ってるのにゴルフバックが欲しい。

新しいゴルフバック買ったからといってスコアには何の関係もないのに。

しかも持ってんのに。

ウェッジが欲しい。

ウェッジはスコアに関係するから買っても良いよね。

良いよね?買って良い?

(…買って…良い……で……しょう………)

あっ心の声が・・・

でも今はラウンド代と練習代を捻出するのが最優先だな。

現実。

なんか話が世知辛い方向に逸れてきたので今日はここでおしまい。

とにもかくにも場数こなしてくるっす。

それではまた次の夜に。