ゴルフで100切るの妄想では楽勝なんだけどな(涙)

スポンサーリンク

【100切りへの航海図を描け】

【100切りへの航海図を描け】

どうも。1人予約で次のラウンド決まってテンション上がってるバブゴルフです。

コースナビとしてiPhoneアプリ「ゴルフな日」使ってますね。

 

今度行くコースのデータまだインストールしてなかったな。

つーことで更新。

ポチっとな。

ちなみに1コースぶんのデータ400円っす。

f:id:babgolf:20190203220655j:image

早速プランニングモードでシミュレーション開始。90切り狙ってたらいつの間にか100切ってた作戦で妄想開始。妄想は自由だ。

まずは一番多いPAR4を攻略せねば。

第1ホール 370ヤード PAR4

f:id:babgolf:20190203221132j:image

2番ユーティリティでティーショット打ってセカンドショットは4番ユーティリティ。

8番アイアンで転がしてボギーオン。

完璧。

妄想は完璧。

妄想だけなら90切りも簡単だな。

言ってて哀しくなってきたので次いってみよう。

 

 

 

距離のないPAR3こそ大事にいきたいっす。

第4ホール 143ヤード PAR3

f:id:babgolf:20190203221341j:image

飛距離は望めないタイプなのでPAR3は得意になりたい。

初めてパーとったのもPAR3のホールですし。

それ以来パーとってないですけど・・・

前回ラウンドのPAR3ホールの成績は「5」「5」「4」「4」

90切りを狙うなら目標

「4」「3」「4」「4」くらいは出したい。

うーん厳しい。

でも、90切り狙ってたらいつの間にか100切ってた作戦と言う事で。

今回ラウンドのテーマは「久富章嗣流マネジメントの徹底」

久富先生は「ショートホールもレイアップするくらいの気持ちでマネジメントせよ」と仰ってます。

徹底します。

また「バンカーは入れたらあきまへんよ、ハザードなんやから」とも仰ってます。

胸に刻みます。

ティーショット7番ユーティリティもしくは7番アイアンかな。

この2本同じ7番ですがユーティリティの方が10ヤードくらい飛びます。

左はOBか。頭に入れておかねば。

ユーティリティは時々引っ掛けが出ますからねー。

現場の空気で決める。

ちなみに久富章嗣さんはアマチュア全英オープンの予選出場しちゃった凄い人です。

この本を書かれた方ですね。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (中経の文庫) [ 久富章嗣 ]

ボクのバイブルっす。

まーボクはシングルには程遠いですが。

 

 

 

PAR5は欲との勝負。

第9ホール 497ヤードPAR5

f:id:babgolf:20190203221505j:image

今回のラウンドPAR5のテーマは我慢っす。

PAR3 PAR4もそうなんですがPAR5は特に我慢で行く。

長い距離が残ったセカンドショット2番ユーティリティで打ちたくなるところをぐっと我慢して4番ユーティリティー

これを徹底します。

とにもかくにもテーマは我慢だな結局。

ショットは我慢。

そして寄せとパットで凌いでいくのが理想ですね。

我ながら地味な理想だな。

でもしょうがない。

コレが今のボクの実力。

よっしゃ8番アイアンのハーフスイング練習しよう。

短いパット練習しよう。

そして4番ユーティリティ練習しよう。

 

よっしゃ「90切り狙ってたらいつの間にか100切ってた作戦」完璧。

 

それではまた次の夜に。