ツイッターの肩書きが「絶望を糧に」のバブゴルフです。

スポンサーリンク

ゴルフ 絶望 耐えろ

【いつかこの絶望のトンネルを抜けろ】

どうも。いきなりですが今日のスコア107だったバブゴルフです。

絶望なんかしてません(少し切望しそうになりましたけど)

悔しくなんかないです(悔しいです)

泣いてなんかないです(心で泣いてます)

鉄は熱いうちに打て。

この悔しさを忘れないため(悔しくないってさっき言ったくせに)

今日はラウンドで良かった点、悪かった点を書き殴ります。

 

それでは今日は「(涙)」多めで行ってみます(涙)

キム・ハヌルちゃんのおかげ。

参考になりました。

www.golfdigest-minna.jp

おかげでパット数は何とか36で収まりました。

今の僕のレベルでは合格点です。

1パットが3回、3パットが3回、2パットが12回。

今回もドライバーは封印。

www.babgolf.com

2番ユーティリティのティーショットだいぶ形になってきました。

大ダブりさえしなければ平均飛距離180ヤードって感じですかね。

大ダブりして100ヤードしか飛ばなかったのもありましたが(涙)

今日1番飛んだのは218ヤード。(ラン含む)

f:id:babgolf:20190208174356j:image

コレ打った瞬間凄い気持よかったっすね。

いつもこんだけ打てればなー。

2番ユーティリティのティーショット用に新しいティー投入してみました。

なんか「ティー」だらけの文章になってしまってすみませんが。

このティー良かったです。

使い続けます。

置き型ティーの難点が一つ。

スゲー飛ぶ。

ティーがですけど。

最初の数ホール見つけるの少々てこずりました。

「あれティーどこ行った」って感じで3~4メートル先を探してたら見つかんなくて。

そしたら5メートルくらい先まで飛んでて。

でも慣れてしまえば大丈夫。

「今回ティーどこまで飛んだかなー」って遠くまで探せば大丈夫。

色的にも芝生と見分けがつきやすく。

 

 

 

今回ボール1個もなくしませんでした。

初めてなんじゃないかな。

地味に嬉しいです。

「白杭を越えてたけどボール見つかった」ってのが1回あったけど(涙)

 今回OBは1回。

池ポチャが1回もなかった。

これ嬉しいですね。

「グリーンに少しでも近づけたい欲」に2回勝ちました。

「池まで飛ばしてはいけない状況」に2回ほど遭遇しまして。

4番ユーティリティと7番ユーティリティどっちで打つか迷って。

「ちょっとでもグリーンに近づけたい欲」をぐっと抑えて7番ユーティリティーを選択。

正解でした。

4番で打ってたら絶対に池まで飛んでましたね。

ユーティリティほぼ迷いなく打てるようになってきました。

ティーショットで使用した2番ユーティリティはまだ少し試行錯誤な部分があるんですが。

4番と7番ユーティリティに関しては迷いなく打てるようになりました。

ショットの部分だけで言えば7番ユーティリティ今日はノーミスだったんじゃないかな。

マネジメントとして選択ミスってのは数回あったけど。

 

 

 

書いてて、ふと思ったんですけど「俺今日調子良かったんじゃね?」と「なのに何故ベストスコア更新できなかったの?」と。

ちなみにベストスコアはジャスト100です。

原因は薄々わかってるんですけどね。

ボギーオン出来なかった。

ボギーオン。

つまりPAR5なら4オン、PAR4なら3オン。

これができない。

今日はダブルボギー・オンが多かったですね。

PAR5で5オン、PAR4で4オンしてパットで凌いだのが今日のスコア「107」

アプローチが悪かったからですね。

普段はアプローチそんな苦労しないんですけどね。

アプローチいつも通り打ててたら今日100切ったのに。

「たられば」ですけどね(涙)

得意なはずの8番アイアンの転がしが絶不調だったのは痛いですね。

「なぜ8番アイアンの転がしが不調だったのか」

ここは精査が必要ですね。

総括。

本日はスコア的には「うーん微妙」そして「残念」って感じなわけで。

でも長い目で見ればアベレージは下がってきています。

コツコツやるのみかなと。

 

本格的にラウンドするようになって約3ヶ月。

3ヶ月でここまでくれば良いよね良いほうだよね。自分への慰め(涙)

とりあえずスコアは置いといて「ゴルフ場」には慣れてきた。

 

ゴルフ場に早く着きすぎる癖は直そうかなと思っています。

それではまた次の夜に。