ゴルフ1人予約で今回お会いした3人。

スポンサーリンク

 

【ゴルフ1人予約のススメ】

【ゴルフ1人予約のススメ】

どうも最近1人予約でゴルフ楽しんでるバブゴルフです。

一昨日も1人予約でラウンドしてきました。

 

前回の1人予約でラウンドご一緒させていただいた方と偶然今回も同じ組でした。

こういうのも面白い経験。

挨拶するやいなや「まだドライバー封印してるの?」って聞かれちゃいました。

はい、まだドライバー封印してます。

www.babgolf.com
この方、年齢は60代かな。

スコアは僕と同じ位ですね。

お仕事のほうはもうリタイヤされてゴルフ三昧の生活を送られているようです。

羨ましい。

隙あらばスマホで1人予約の状況を検索されてます。

この貪欲さは見習いたいですね。

今回、女性の方と初めてラウンドさせていただきました。

女性なんで、まー年齢の話は置いといて。

僕と同世代かな。

腕前の方はアベレージ120前後とお見受けいたしました。

レッスンも受けられてるようで「あーゴルフ好きなんだな」って好印象を持ちました。

アプローチがお上手でしたね。

「よく1人予約されるんですか?」って聞いたら「最近1人予約でこのコースに来るようになりました」と。

そしてニッコリされながら「このコースの1人予約は女性優待があるので」と。

こうゆう女性の逞しさは見習わなければなりませんね。

 

 

 

もう1人の方は86で回られましたね。

年齢はボクと同じ位か少し上。

お上手でした。

ドライバーはきれいなドローで230ヤード以上飛んでました。

アプローチも上手かった。

そして何よりパットが上手かった。

この方のパッティングずっと観察してました。

ルーティンがしっかり決まっている印象でしたね。

そしてアドレスで姿勢がすごく綺麗でした。

上級者の方は所作がさりげなく、かつ美しい。

この方に限らず80台で回るような方々を見てて、いつも思うんですが皆さんマナーしっかりされてますよね。

バンカーもきれいにならす。

ボールマークも絶対直す。

当たり前と言えば当たり前なんですけど。

ゴルフ上級者の方々は、そこをさりげなくスマートにやってる感じっす。

まずここを見習わなければなと思いました。

技術を真似るのは難しいですけど所作を真似るのはスグできますもんね。

 

 

 

1人予約でゴルフするようになって良かった。

1回行くまでは正直ドキドキでしたけどね。

www.babgolf.com

今回も楽しく回らせていただきました。

スコアはイマイチでしたが。

今回「あっゴルフ1人予約のこういうトコ良い」って一番思った瞬間。

なんかこういうの好きです。

ゴルフ始めて良かったっす。

 

よっしゃ次も1人予約でゴルフ行こう。

さて検索検索。

本当は明日にでも行きたいけどねー。

 

それではまた次の夜に。