ゴルフの場数を求め1人予約で激安ラウンドへ

スポンサーリンク

【ゴルフとお財布】

【ゴルフとお財布】

どうも。「お財布とラウンド行きたい欲と楽天予約の心強さと」と色々複雑なバブゴルフです。

場数が足らない。

でもラウンド代捻出すんのも大変だなと思う今日このごろ(切実)

楽天GOLAで行けそうな日程を探してたら激安なラウンド発見。

総額4,300円。速攻予約。

それでは今日もいってみよう。

あっ実際ラウンドすんのは10日以上先です。

今回初めて自分から1人予約入れてみました。

今までは既に成立してる組に後から入れてもらってました。

成立して欲しいな。

2名で成立なので、あと1人誰か入ってくれれば。

とりあえず今回はとにかく安いラウンドで探してみました。

ラウンド代4,300円の内訳。

税抜き料金 3,514円。

消費税 281円。

ゴルフ場利用税 480円。

その他25円。

こうやって見るとゴルフ場利用税ってデカいですね。

これなければ全部で4,000円切るんだよね。

完全セルフ営業日と言う事らしく。

「キャディーバッグの積み下ろしも全部自分でして下さい」との事。

いやもうぜんぜん苦にならないっすよ。

 

 

 

お昼ゴハンなしのスループレー。

お昼ゴハンないのはやっぱり少し寂しいかな。

お昼ゴハンもラウンドの大きな楽しみの1つですもんね。

以前1回だけスルーで回ったことあるんですけど後半オナカがへって辛かった。

何か間食になるようなもの持っていかないとね。

ロッカー使用不可だそうです。

ボクこれはまったく問題ないですね。

荷物かなり少ない方ですし。

手荷物と言えばシューズくらいですし。

何ならもう駐車場からシューズ履いて行っちゃえば良いんだし。

風呂なしも全く問題ないすね。

普段のラウンドでも風呂入らないし。

いや、ちゃんと家に帰ってから風呂入ってますよ。

普段だいたいラウンド後はパター練習場で練習して、そのまま帰る。

ニコニコ現金払い、しかも前払いの模様。

クレジットカードでの支払いは不可ですね。

そしてフロントではなくスタート室での支払い。

しかも前払い。

初めてのパターンなので、これはこれで興味津々。

せっかくの楽天1人予約なので楽天ポイント使えるとよかったんだけど。

使えないみたい。

そこそこポイント貯まってるので、この値段だったらポイントだけで全額支払えたんだけどな。

 

 

 

いろいろといつものラウンドとは勝手が違うようですが、まー大丈夫かなと。

今、得られてる情報以外に「ラウンド代が安いワケ」があるかもしんないけど。

行ってみなければ分かんない。

けっこう何事も自分の目で確かめないと気がすまないタイプっす。

曇りなきマナコでみてきます。

問題はラウンドが成立するかどうか。

「この条件でもゴルフしたい」と言うモノ好き・・・

じゃなかった「ゴルフ愛あふれる」方がボクの他にもいらっしゃるかどうか。

お願い成立してね。

 

よっしゃ運試し。

この激安1人予約ラウンドが成立したらドライバー封印解く。

成立しなかったら次のラウンドもドライバー封印。

www.babgolf.com

 

それではまた次の夜に。