ドライバー封印解除しました。

スポンサーリンク

【ドライバー封印解除】

【ドライバー封印解除】

どうも。今日もゴルフ練習場で練習しながらブログ書いてるバブゴルフです。

突然ですがドライバーの封印を解きます。

www.babgolf.com

聖なる夜にドライバー封印してから早1ヵ月半。

今日はドライバーも練習します。

それでは今日はドライバーを手にいってみよう。

ドライバー封印解除。

ドライバーの封印をときました。

本日いろいろと試行錯誤して次のラウンドでは左のドライバーを使用する事に決めました。

「やっぱ原点に還るんだな」と感慨深いっす。

このドライバー、ボクが自分で初めて買ったクラブ。

ボクのセットが全部ナイキなのも、このドライバーの影響。

ボク、パター以外全部ナイキのサスクワッチです。

 

キッカケは昨日のブログ。

おととい申し込んだ激安1人予約ラウンドが成立したらドライバーの封印解くって宣言しちゃったのね。

きのうGmailを確認したら「1人予約ラウンド成立しました」ってメールきてました。

www.babgolf.com

宣言したからには実行せねばならない。

こんどの「激安1人予約ラウンド」ドライバー打ちます。

なので本日よりドライバーの練習再開。

実はバックに入れるのも1ヶ月半ぶりですね。

封印を解いたドライバーとりあえず1球打ってみる。

うーん微妙。

1ヵ月半ぶりにしてはマシかな。

当然上手くなってるはずもなく。

テーマが実はあるんです。

「ドライバーは深く考えずに打つ」

初心者の頃の気持ちを思い出して。

実はボク、ドライバーが一番上手だったのってド初心者のころなんすよ。

深く考えないようにしようかなと。

「ドライバーは100ヤード飛べばいいや」って感覚で。

「ドライバーで100ヤード飛ばす練習」やってみる。

これ実は結構むずかしい。

つーか無理。

絶対150ヤードくらい飛んでしまう。

しかも凄く綺麗に真っすぐに。

つー事は、このくらいのチカラ感が正解に近いってことですよね。

この感覚を忘れないようにしなければ。

 

 

 

2番ユーティリティーの保険があるのはデカいかなと。

ドライバー封印してた、ここ1ヶ月半のラウンドはティーショットを2番ユーティリティで打ってました。

2番ユーティリティでのティーショットには手応えを感じております。

www.babgolf.com

今度のラウンドもドライバーもしダメだったらティーショットは2番ユーティリティに即チェンジ。

こーゆー保険があると心に余裕が生まれるかなと。

その心の余裕がドライバーにも良い影響をもたらしてくれればと目論んでおります。

ドライバーの封印は解いたが練習の中心は相変わらずアプローチウェッジ。

アプローチウェッジをひたすら打って時々ユーティリティを打つ練習スタイル。

でもなー。

やっぱそこにドライバーがあると続けて打っちゃうんですよね。

いっそのことドライバー本番だけ持っていこうかな。

リスク大きいかな。

うーん、でも試してみるのも面白いかも。

あーやばいすごいこれやってみたい。

さすがに「ドライバーは本番だけ持ってく」作戦は次のラウンドでは保留。

リスク大きいし。

そしてやっぱ思った。

ドライバー練習すんの楽しい。

 

 

 

練習中ドライバーとアプローチウェッジ並べてみる。

並べてみると、やっぱすげえ長さ違うんだな。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

ドライバーと2番ユーティリティも並べてみる。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

こっちは長さ意外と変わらないんだなって印象。

この2番ユーティリティを打ててるわけだからドライバーもきっと打てるはず。

お願い打って。

今日久しぶりにドライバー練習してみて。

大事なのは技術云々ではなくて考え方だなと再確認。

考えすぎないで「気楽に行けよ俺」って感じっす。

 

と言いつつね。

今日このブログ書き終わったらガッツリとドライバーのことを考えるつもり。

だって好きなんだもん。

 

それではまた次の夜に。