去年の今頃はショートコースで1人ぼっちでゴルフの練習してた僕が。

スポンサーリンク

【ゴルフ1人予約が成立する喜び】

【ゴルフ1人予約が成立する喜び】

どうも。「去年の今頃はショートコースで1人で鼻水と涙ながしながら練習してたなー」と突然思い出してしまったバブゴルフです。

去年は寒くて鼻水を流し。

今年ボクの住んでるとこは凄い暖冬です。

全然うまくならずに悔し涙を流し。

(まーホントに泣いてたらあれですけど、気分として)

いろいろと成長したなー。

(成長したなら100を切れ)

何を言いたいのかと。

初めて一番乗りで申し込んだゴルフの1人予約が成立してスンゲー嬉しい。

 つー事で嬉しさのイキオイにまかせ今日も無理矢理いってみよう。

「他にだれも予約してくんなかったらどうしよう?」と不安でしたが。

初めて一番乗りで申し込んでみて成立するか、けっこう不安にだった1人予約ラウンド。

しかもメシなし風呂なし、そしてスループレー。

ボクが予約した次の日に1人申し込んでくれた方がいて成立。

僕と同じでメシなし風呂なしでも良いからとにかくラウンドしたいって方いらっしゃるんだなってわかってうれしいです。

しかも御年70代。

個人情報なので詳しくは書きませんがニックネームから推察するに、かなりの知性派ゴルファーではないかと。

このお歳で(と言ったら失礼にあたるかもしれませんが、あえて)「スループレーでも構わん」って感じ尊敬します。

そして昨日またもう1人申し込んでくれた方が。

ありがたい。

年齢50代のかた。

ボクより少し先輩です。

これで3人になりました。

ホントありがたいです。

 

 

 

ちなみに激安1人予約ラウンドの内容はこんな感じ。

コミコミで4,300円っす。

www.babgolf.com

ザックリ言うといろんなものが「なし」

メシなし風呂なしロッカーなし

でもラウンド自体には全く関係ないもんね。

何ならカートなしでもいいんだけどな安くしてくれるなら。

どうせ僕クラブ7~8本しか持ってかないから携帯用キャディーバッグで何とか間に合うんだけどな。

さすがにノーマルのキャディーバッグ担いでカートなしでラウンドする根性は無いっす。

携帯用キャディーバッグ気にいってます。

www.babgolf.com

でもまー今回のラウンドは人生の大先輩が1人いらっしゃるのでカートなしは無理だけど。

いつかはチャレンジしてみたいな。

そういえばプロって歩いて回るんだよね。

激安だけどコースは普通のコース。

まだ1回も行ったことないん詳細は分からないんですが。

ショートコースとかではなくPAR72の18ホール、7,000ヤード。

いつものようにiPhoneアプリ「ゴルフな日」でコースデータをダウンロード。

f:id:babgolf:20190217210823j:image

あっグリーンが2つある。ボク初めてですね2グリーンのコース。

使用してない方のグリーンに乗ったらどうなるんだっけ?

勉強しとかないと。

こうやって新しい局面に出会ってルール覚えていくのも楽しいお年頃っす。

オヂサンですけど。

ネットでコースデータ見てたら気になることが一つ。

「グリーンはティフトンです」って。

「ティフトン」って何?検索。

洋芝っすね。

洋芝たぶん初めてだな。

何が違うんだ?

要検索っす。

 

 

 

 いつかは「キャディーさんも一緒で月4回ラウンドしてます」とか言ってみたいですけどね。

まーそのためには色々がんばらねば。

でも冒頭にも書いたように1人寂しくショートコース回ってた去年のボクと比べれば天と地ほどの差がある。

1人予約でラウンド行き始めてよかった。

それではがんばってきます。

つってもあと1週間以上あるんだけどね。

 

それではまた次の夜に。