「ゴルフ」ショートコースのデメリットを無理矢理さがしてみる。

スポンサーリンク

【ショートコースのデメリット無理矢理さがす】

【ショートコースのデメリット無理矢理さがす】

どうも。明日ショートコースに行くべきか、打ちっぱなしに行くべきか迷っているバブゴルフです。

迷いついでに今日はショートコースのデメリットを考えてみようかな。

ショートコース行った事ない方は参考になさってください。

参考にはなりませんけど。

それでは今日はいつにも増して無理矢理だが行ってみよう。

ショートコースではドライバーの練習はできない。

ごめん。当たり前すぎて。

ドライバー打てるショートコースもあるにはあるんですが。

今ボクが通っているショートコースではドライバー打てません。

1番長いホールで154ヤードですから。

ショートコースでは長い番手打てない。

使えるの5番アイアンまでですかね。

コースによってはロングアイアンとフェアウェイウッドの使用を禁止しているところもあるので注意。

ショートコースは寒い。

まーこれは本コースも一緒ですけどね。

打ちっぱなしも寒くないわけでは無いんですが吹きっさらしのぶん野外のショートコースの方が寒い。

ショートコースは屋根がない。

なんかも無理矢理ショートコースのデメリットを探してる感がありますが。

夏だったら雨ふってても行きますけど。

さすがに今の時期は厳しいっす。

風邪ひいたら元もこもないっす。

「体調管理もスキルのひとつ」とビール飲みながら書いてます今これ。

 

 

 

ショートコースで前の組のカップルだと切ない。

もう完全にショートコースのデメリットではなく個人的なヒガミになってきてますね。

ちょっと話がズレすぎたので戻す。

本コース回るとき「練習」って割り切るの難しいですよね。

でもショートコースだと、それは出来る。

最近ショートコース回るときはスコアはつけません。

1球打つたびに「何故そうなった?」考えてます。

そしてなるべく打ち直しをしないようにしてます。

打ち直しをしないようにしてる大きな理由を3つほど。

「打ち直し出来る」と思うと甘えが生じる。

これけっこうあるっす。

打ち直しするとそこだけ芝が痛む。

キーパーさんに申し訳ないっすもんね。

そして打ち直ししない最大の理由は。

 

 

 

前の組が打ち直ししまくってて詰まる(涙)

いわゆる「多球打ち」ってやつですね。

これショートコースの最大のデメリットかも。

みなさん気をつけましょう。

正直いうとボクもド初心者の頃は「多球打ち」してました。

後ろの組を気にしつつですけど。

でもね。「多球打ち」は長い目で見ると練習になりません。

これ確信っす。

一球入魂っす。

なんか最後だけ熱くなってしまいましたが。

ラウンド近付いてきてテンションあがってきてるせいでしょう。

そうしときましょう。

以上、明日ショートコースに行くべきか、打ちっぱなしに行くべきか迷っているバブゴルフでした。

 

それではまた次の夜に