ユーティリティへの愛。

スポンサーリンク

【目指せ銀のゴルフ】

【目指せ銀のゴルフ】

どうも。もうユーティリティ手放せなくなってきてるバブゴルフです。

 

カラス「でも君ゴルフ始めた頃ユーティリティ嫌いって言ってたよね」

 

僕「うん、言ってた。でも今は好き」

最近のラウンドではティーショット打って第2打地点に向かう時、迷わず2番と4番のユーティリティ持って行きます。

 

僕「それでは今日はユーティリティへの思いを綴ってみよー」

 

「気分は中部銀次郎」ってボクなんかが言うのもおこがましいんですが。

練習場で気分だけは中部銀次郎さんで。

「プロより強いアマチュア

ja.wikipedia.org

 

僕「プロより強いアマチュアって称号凄くない?」

 

カラス「凄いよ。中部銀次郎さんサラリーマンなのにプロのトーナメントで優勝しちゃってるからね」

伝説のアマチュアゴルファー。

中部銀次郎

中部さんが2番アイアンを駆使してスコアメイクされてたって逸話にあやかって2番ユーティリティを練習しようと決意。

 

 

 

僕「さすがに2番アイアンは真似できないもんなー」

 

カラス「無理だね。それに君7番アイアンまでしか打てないよね」

 

僕「そっと、しといてくれないか(涙)」

 

 

 

2番ユーティリティ使いだしたのは半年前。

www.babgolf.com

しかしこの時は2番ユーティリティ使いこなせなくて手放す。

 

僕「なんでこの時は使いこなせなかったんだろう?」

 

カラス「根本的にアドレス間違ってたからね」

 

僕「(チッ、気づいてんなら言えよ)」

 

カラス「聞こえてるよ。舌打ちは良くないなー」

 

僕「うん」

再び2番ユーティリティ使いだしたのは約2か月前から。

www.babgolf.com

この記事を書いたころから「あっ僕はユーティリティ向きかな?」と思い始めまして。

 

 

 

ドライバー抜いてティーショット2番ユーティリティで打ったラウンドのスコアは「106」でした。

www.babgolf.com

現場で実践して「ユーティリティ合う」って確信。

現在長いセカンド、サードショットは全部ユーティリティです。

www.babgolf.com

現在、ユーティリティ全幅の信頼を置いております。

 

心の声(…だから…言ったでしょ……2番ユーティリティー……使い…なさい…と…)

 

僕「あっ、またメンドくさいやつ増えた」

 

心の声(…チッ、…メンド……くさい……言うな……)

 

僕「あっ、舌打ち良くないよ。君って結構舌打ちするよね。ねー良くないよねカラス」

 

カラス「そうだね、良くないね。それではまた次の夜に」

 

僕「俺のセリフを言うなー!!」

 

ってトリオ漫才みたいになってきたので本日は終了。

 

それではまた次の夜に。