【ゴルフ】この練習場に帰ってきた。原点回帰。

スポンサーリンク

 

【このゴルフ練習場に僕は帰ってきた】

【このゴルフ練習場に僕は帰ってきた】

僕「いま思いついた。1日中ハーフスイングの練習やったらどうなるんだろう?」

 

カラス「どうなるんだろうって、良い練習になるんじゃないかな」

 

僕「よっしゃ!今から行ってくる!じゃっ!」

 

カラス「いってらっしゃい」

 

心の声(…行動力…だけ……は……ある……)

 

カラス「彼の取り柄はそこだけだからね」

どうも。

「自分の分身たちに馬鹿にされても決して泣かない」と心に誓うバブゴルフです(涙)

ひたすらハーフスイングの練習してきました。

結論 メッチャ練習になった。

「ハーフスイングだけ練習」と言いつつも途中でドライバーや2番ユーティリティなどの長い番手も少し打ちました。

確信しました。

「ピッチング・ウェッジのハーフスイングひたすら練習してたら長い番手も自動的に上手くなる」

まずは練習場で朝ゴハン

 休日はゴルフ練習場で朝食を。

今日の選択はオニギリと緑茶。

今日は昼食もゴルフ練習場で。

練習場の受付でカップスターラーメン200円を購入。

ゴルフ雑誌を読みつつ食べる。美味しい。

少し思う。

「ゴルフからめば何を食っても美味い」

球数をとにかく増やしたかったので球単価の安い練習場へ。

 打ち放題1300円しかも時間無制限。

正直こっちが逆に「えっ、やっていけるの」って心配になるレベルのお得感。

ありがたい事です。

そーいえば通りすがりの県チャンピオンに「アドレス変だよ」って言われたのこの練習場でした。

この練習場には強い思い入れがあります。

だったら、もっと通えってね。

www.babgolf.com

 

 

 

まずはピッチング・ウェッジで100球ほど打つ。

球単価の高い練習場ではお財布が気になってこんな練習は出来ません。

ハーフスイングでリズムよく打つんで、あっと言う間に100球.

30分もかからないですね。

他の練習場で100球打ったら600~800円。

こんな練習ここでしかできません。

インパクトで球がフェースを登る感覚は本日は会得できず。

まーそんな簡単に会得できるなら100近辺をウロチョロしてませんよね。

精進あるのみ。

気分転換に時々アプローチショットの練習。

 さすがにハーフスイングばかり打ってると飽きるので気分転換。

今日の練習のメインは「ピッチング・ウェッジで30ヤード」だったんですが、さすがにそればっかりやってると飽きます。

打席の真ん前40ヤードと60ヤードの所にカゴが置いてあります。

時々、気分転換にアプローチウェッジのスリークォーターでカゴを狙う。

ピッチング・ウェッジでもスリークォーターの練習。

実は今までピッチング・ウェッジに苦手意識あったんですよね。

今日これでもかってくらいピッチング・ウェッジ使ったんで苦手意識消えた。はず。

ユーティリティでもハーフスイングの練習。

7番ユーティリティでのランニングアプローチを会得しようと目論んでおります。

「簡単に出来ることの精度を上げる」作戦の一環です。

ラウンドでも何回かぶっつけ本番でやった事はあるんですが。

やっぱ「ぶっつけ」だと距離感が微妙で。

ちゃんと練習のメニューに組み込んでいこうと。

ゆくゆくは「ランニングアプローチャー」目指しても良いかなと目論んでおります。

2番ユーティリティで150ヤード先のグリーンをランニングアプローチで狙うみたいな。

 

 

 

もう何球打ったか覚えてない。

 今日のメニューを他のゴルフ練習場でやったら確実に5000円は使う。

球数を数えてたのは最初の1時間だけ。

途中からは球数どうでもよくなってきて、ひたすらピッチング・ウェッジでハーフスイング打つ。

やっぱ落ち着くなこの練習場。

原点回帰 当分はこのゴルフ練習場に通う。

久しぶりにこの練習場来て思った。

「落ち着く」

 

ボクがゴルフボールをゴルフクラブで初めて打った場所。

 
 
 
View this post on Instagram

#golf

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

次の休日もここで練習しよう。

それではまた次の夜に。

 

平成31年4月16日追記

この練習場で特訓した甲斐があり100切れました。

感謝。

www.babgolf.com