ロングパットは「せ~の」で打った方が寄った。

スポンサーリンク

【ロングパットは「せーの」で打った方が寄る】

【ロングパットは「せーの」で打った方が寄る】

カラス「この前のラウンド、パッティングはどうだったんだい?」

 

僕「41(涙)」

 

カラス「うーん残念だったねー。目標40以下だったからね」

どうも。先日のラウンドで煩悩(108)を断ち切れなかったバブゴルフです。

正直、今回は悔いの残るラウンドでした(いつもそうですが)

しかし悔いが残る中にも得るものありました。

 

 

 

パッティング深く考えないで打った方が良かった。

今回のラウンド、パッティングは気負わず気楽に行こうと思っていたのだけれど。

結局現場であーだこーだと考えすぎてしまいまして。

パットだけで「41」叩いてしまいました。

特にロングパットが良くなくてですね。

左右にずれまくる。

ショートしまくるし。

後半は深く考えずにリズムだけ意識してパットしてみたらいい感じに。

これではいかんなと思い。

後半は傾斜がどうだとかラインがどうとか深く考えずに「せ~の」で打ったら結構寄るようになってきて。

リズム的には「イッチニッ」って感じでしょうか。

 

 

 

今日からコツコツとパッティング練習しようと決意。

 パッティングが良い感じになって来たころにはラウンド終了。

「せ~の」でパッティングしだしたら「あっコノ感じっ」って良い手ごたえ感じる。

最終的に「これだっ!」と開眼したのは18番ホール。

時すでに遅し。

「頭で考えずに体で打たなければ」と反省。

 ラウンド終了後「考えてないで体に叩き込まないと」って痛感。

感覚思い出すのに18ホール消費してたんじゃ、いつまでたっても上手くなんない。

色んな事を無意識で出来るようになんないと。

それには練習あるのみ。

練習しよう。

よっしゃ頑張る。

小さなことからコツコツやっていこう。

がんばれボク。

ラウンド終了後もパター練習場に行って最後の方で感じた良い感覚を体に染み込ませようと居残りパター練習してきました。

僕「今日から毎日必ず6球パッティング練習する!」

 

カラス「な、なぜ6球?」

 

僕「ここにボールが6個あったから!」

 

カラス「そ、そうか。い、良いんじゃないかな、、、(まー練習しないよりはマシか)」

たとえ1日に6球だとしても1ヶ月で180球。

1年で2160球。

「継続は力なり」っす。

コツコツいきます。

それではまた次の夜に。