【ゴルフ】サスクワッチのドライバーと2年前に中古ショップで出会った時は強い「縁」を感じました。

スポンサーリンク

【サスクワッチと出会った2年前】

【サスクワッチと出会った2年前】

練習場にグローブもっていくの忘れてしまいまして。

最初は落ち込みました。

でも練習はしたい。凄くゴルフの練習したい。

出来る事なら毎日、1日中練習したい。

「しょうがない今日は練習場で打ってるグローブで凌ごう」

 1300円で購入。

そしたらそれが意外にも良くて。

 「あっ、こーゆー出会いってキライじゃない」って思いまして。

そしたら色々ゴルフ始めてからの「縁」ってこと色々思い出しまして。

 この出会いが縁でクラブはパター以外ぜんぶナイキです。

ゴルフ始めて約2年半。

ほぼずっとクラブはナイキのサスクワッチを使用しています。

このクラブ達と出会ったのも縁。

ネットを見てたらサスクワッチのドライバーを紹介してる記事に出会って。

次の日ふらっとゴルフパートナーに入ったら、そのドライバーと出会って。

強い縁を感じで即購入。

 お店の中で

僕「あーーーっ!!このドライバー昨日ネットで見たやつっ!」

って叫びそうになりました。

 

 

 

 ウエッジは一目惚れで買いました。

僕「か、カッチョ良い・・」

ってルックスだけで衝動買い。

衝動買いしたは良いが最初は使いこなせず封印してました。

www.babgolf.com

一念発起して封印を解き特訓したら念願の100切り達成(涙)

www.babgolf.com

1人予約で色んなゴルファーの方たちと出会うのも縁。

 ゴルフ始めて2年くらいはショートコースばっかり行ってたんですボク。

ショートコースには月4回以上いくけどラウンドすんのは半年に1回くらいのペース。

それはそれで修行にはなったんですが「やっぱもっとラウンドしたいなー」と思い始めまして。

半年前から楽天GOLAの1人予約に参入。

www.babgolf.com

最初は「100切った事ないのに1人予約して大丈夫かな?」って不安でした。

結論 大丈夫。

大事なのはマナーとプレーファースト。

そこさえ守れば大丈夫。

 

全員初対面1人予約ゴルフあるある。

4ホールくらい回ると「あっ、今日はこの人が1番うまいな」って分かります。

そして、その1番うまい人も「あっ今日は俺が1番うまいんだな」って気づきます。

そして「あっ、今日1番スコア悪い人はこの人かな?」ってのも薄々みんな気づきます。

だいたいボクですけど(涙)

 

大事なのはマナーとプレーファースト。

「あっ、今日1番スコア悪い人はこの人かな?」って人がマナー守ってプレーファースト心がけて一生懸命ゴルフしてたら「あっ今日は俺が1番うまいんだな」って人が守ってくれます。

その日のスコアもゴルフ場との縁かなと。

 100切ったからといって浮かれてばかりではいられないと思いつつも実際は浮かれまくっておりまして。

「なぜこのコースでベストスコア更新できたのか?」を精査しなければと思ってるんですが、まだ精査してません。

浮かれてるんです。

今回。御縁をいただいたコースは「まあまあOBゾーン少な目」って感じでした。

 

 

 

どんなライでも諦めるななボク(涙)一球入魂。

ほんとね。

「あームリ」って思う状況に出会いますよね。

先日のラウンドでもコース終盤で「絶対ムリ」ってシチュエーションに追い込まれまして。

いったん心が折れかけました。

でもね。

「いやここで諦めたら今までの我慢が無駄になる」と何とか心の平静を保ち。

いったん横に出して、そしてもう1回横にだす。

計2打使いました。

僕「泣くかと思った」

 

カラス「いや、この判断は正解だよ。この状況で横に出していなければ、あと5打は叩いてるよ」

 

僕「うん」

これからも新しい縁そして出会いを求めて

それではまた次の夜に