【ゴルフ】90切り目指して初心にかえれボク。

スポンサーリンク

【ゴルフ初めた頃の感動を思い出せボク】

【ゴルフ初めた頃の感動を思い出せボク】

どうも。

文系ゴルファーのバブゴルフです。

そして内省的なバブゴルフです。

根暗で内省的なボクは思いました。

「さいきん俺っち100切ったからってつけあがってなくね?」って。

もう一度言います。

文系で根暗で内省的なバブゴルフです。

 

僕「ウェーイwww今日もいってみよー」

 今から約2年半まえ初めてコース回ってドライバー打った時「あっけっこう打てるじゃんドライバーっ」て思いました。

初ラウンドのスコアは「128」でした。

www.babgolf.com

 

僕「初めてにしては悪くないスコアっ!」

 

カラス「そうだね初ラウンドが128なら上出来だよ」

 

僕「(☆。☆) キラーン!!」

 

カラス「でもこの後ドライバーどんどん下手になっていったよね」

 

僕「言わないで(涙)」

 

 

 

初心者のころドライバーどうやって打ってたか思い出せボク。 

  1. 当たりさえすれば良いと思ってた。
  2. 飛ばそうなんて微塵も思っていなかった。
  3. そして只々たのしかった。

 

僕「3が大事だなっ!楽しくっ!」

 

カラス「(いや、2が大事だけど、、まあ楽しいも大事だから良いか、、、)」

 

本日、練習場行ってきまして。

上記の3つを心がけてドライバー打ってみました。

感触は良い。

初心にかえれボク。

少しずつカイゼンしていきます。

 

 

 

「引っ掛け防止」は脳みそフル回転で対策を練らねばと思っております。

スライサーなんですが最近ドライバーを引っ掛けてOBのパターンがけっこうありまして。

いかんなと。

スライスしてOBの方が100倍マシかなと思っております。

とりあえず「ドライバーは気楽に打つ」作戦は推しで行こうと思ってるんですが「引っ掛け対策」だけは真剣に対処していかなければと感じる春の昼下がり。

脳が煮えるまで考えろボク。

 

僕「ゴルフは考えるスポーツっ!」

 

カラス「(いや君は考えなくて良いから、、、)」

 

今日、練習場にて「自分の体がどう動いた時に引っ掛けがでるのか?」を考えながら練習してみました。

まだまだ試行錯誤中ではありますが

  • ハンドダウンしすぎ。
  • フックグリップになり過ぎ。
  • 左肩を開いて構えてる。

ここら辺が原因かなと。

つまりはアドレスが原因かと。

 

僕「ゴルフの神様はアドレスに宿るっ!」

 

カラス「はいよくできました」

 

僕「(☆。☆) キラーン!!」

www.babgolf.com

それではまた次の夜に。