【ゴルフ】「スイング改造する」って宣言してしまった夜。

スポンサーリンク

【スイング改造するって宣言してしまった夜】

【スイング改造するって宣言してしまった夜】



どうも。

何ヵ月か前に「100切ったらスイング改造する」って言った事を思い出してしまったバブゴルフです。

 

僕「言ってしまった気がする、、」

 

カラス「去年の12月4日に言ってるよ」

僕「こ、このツイート削除、、、いや!有言実行!」

実際にはこのツイートした直後のラウンドでは100は切れず。

その後4ヶ月かかってやっと100切りました。

www.babgolf.com

なにはともあれ言っちゃった事は実行せんとな。

、、と自分を追い込んでみる。

それでは今日も行ってみよう。

「スイング改造」イコール「ゴルフの泥沼に」ダイブの覚悟で。

 言っちゃったからには実行しないとねー。

スイング改造を意識して練習してみました。

けっこう楽しい。

もうこのまま根本から変えてしまうか?

そして泥沼へダイブか?

 

 

 

とか言いつつ少しは予防線を張るツイートしてみたりして。

スイング大改造しまくって完全な泥沼にはまっても困るんで。

「半年後に90切る宣言」もしてしまったものですから。

最優先はコチラなので。

www.babgolf.com

僕「半年後に90切るっ!」

 

カラス「(宣言グセはやめさせたほうが良いかな、、、)」

今までかなりゆっくりテークバックしてました。

それはそれで今までのボクを助けてくれたんですが、今回の100切りを機にもう少し上を目指したいなと思ってのスイング改造です。

 

「イーチ、ニーイ」のテンポでテークバックしてたのを「イッチ、ニッ」くらいで上げようかと。

 

練習場でテンポを色々試してみました。

ちょっとスイングのテンポ変えるだけで色んなとこが変わってくる。

良い気づきでした。

試行錯誤のやりがいがあります。

スイングのカッチョ良さは追い求めたいタイプです。

決して下心があってスイングのカッチョ良さを追い求めるわけではないですよ。

決して、、、

子供の頃からスポーツは「動きの綺麗さ」から入るタイプでした。

って言うか今ぜんぜん綺麗に打ててませんけどね(涙)

 

 それではまた次の夜に。