【ゴルフ】練習場で朝食を。

スポンサーリンク

 【ゴルフ練習場で朝食を】

【ゴルフ練習場で朝食を】



休日はゴルフ練習場で朝ゴハン

 「今日はどんな練習しよう」って考えながら練習場で朝ゴハン食べる。

控えめに言っても至福過ぎる。

ご馳走様でした。

練習開始。

最近の練習ルーティン。

  • ひたすら56度ウェッジを打つ。
  • 他のクラブを数球打つ。
  • そしてまたひたすら56度ウェッジを打つ。

 

この日のテーマは「5番ウッド」だったのでウェッジをひたすら打ったあとに色々考えながら5番ウッドを5~6球打つ。

そしてまた56度ウェッジに持ち替えてひたすら打つ。

また気が向いたら5番ウッドを何球か打つ。

そしてまた56度ウェッジをひたすら打つ。

時々ドライバー打つ。

 

正直、今のボクは

「56度ウェッジちゃんの事しか見えない」

状態です。

www.babgolf.com

 

 

 

中長期計画的にフェアウェイウッドも練習せねばと思い立ち。

 56度ウェッジ中心の練習は当分続けようと思ってはいますが。

上を目指すなら(遠い未来に80切りめざすなら)フェアウェイウッドは打てなければ。

カラス「えーっと80切るってキミまだ100切ったばっかりだよね・・・」

僕「理想は高ーくっ!」

カラス「(ま、まあ前向きなトコだけが取り柄だしな、、)」

 

まー、その80切りを目指す話はさておき、、(遠い目) 

半年後、1年後を見据えて5番ウッドの練習をコツコツやっていこうかなと思っております。

 

 

 

 時々ドライバー。

 56度ウェッジ中心の練習は当分続けようと思ってはいますが。

「ドライバーが安定すればショートゲームも楽になるはず」と練習。

ドライバーかっ飛ばそうとは思っていません。

いや、まー飛んでくれるにこしたことはないですけどね。

今は150ヤード飛べばOK、200ヤード飛べば万々歳くらいに思っております。

とりあえずドライバー今、最大の課題は「引っ掛け撲滅」です。

www.babgolf.com

 

理想は14本ともウェッジと同じ感覚で振る。

 今日も楽しくゴルフの事悩んできました。

 5番ウッド気長に練習します。

ドライバー気長に練習します。

待ってろよ半年後の俺!

 

それではまた次の夜に。