【ゴルフ】昭和歌謡が流れる練習場で1日まったり。

スポンサーリンク

【昭和歌謡が流れる練習場で1日まったり】

昭和歌謡が流れる練習場で1日まったり】

「ゴルフの練習って、なんでこんな楽しいんだろう」

「もう、いっその事ゴルフ練習場に住みたい

 

どうも。

先日5時間ほどゴルフ練習場にいたバブゴルフです。

まったりと練習してきました。

 

楽しい。

そして落ち着く。

 

「もう、いっその事ゴルフ練習場に住みたい」って半分ホンキ。

それでは今日もいってみよー。

ゴルフ練習場で朝ゴハン、控えめに言っても至福です。

 お弁当持ってゴルフ練習場へ。

 今日は自分で作ったゴハン持って練習場にきましたよ!

女子力高っ!

 

念のタメ言っておきますがボクおじさんです。

とか言いつつインスタ映えはしなさそうなゴハン

 

美味しく頂きました。

ダ・カーポ」を聴きつつ練習スタート。

ダ・カーポ」懐かしいねー。

ゴルフと全く関係ないですけどね。

 

ゴハン食べたら練習スタートです。

56度ウェッジのハーフスイングから始めるのが最近のルーティーンです。

腰から腰のスイングです。

今日は1日のんびり練習するつもりでフルセットもって来た。

 普段はクラブ3~4本くらいしかゴルフ練習場へは持っていきません。

 つーか最近は56度ウェッジ1本しか持っていってなかったですもんね。

www.babgolf.com

ありがたい事に先日のラウンドで「100切り」達成しまして。

www.babgolf.com

 100切ったこと自体はメチャクチャ嬉しかったんですが色々と反省点は山積みでして。

「色んな反省点を一つ一つ潰していく時期」

 と今の状況を捉えております。

ルージュの伝言」を聴きつつドライバーをハーフスイング。

 「ドライバーの安定」は喫緊の課題ですね。

「飛距離」ではなく「安定」優先です。

 

ドライバーをハーフスイングでポーンっと打つ。

我慢我慢。

 

 

 

左端の打席でのんびりと練習。

 端っこでヒッソリ練習してます。

 ひたすら56度ウェッジのハーフスイングを練習してる怪しい人がいますっ!

ボクです。

 

まー人の目を気にするタイプではないので真ん中近辺の打席でドライバー打ってる方々に挟まれてコツンコツン56度ウェッジ打ってても良いんですけど。

 左端の打席は「引っ掛け撲滅作戦」に役立つかなと思い。

左に打たない動作を無意識に刷り込む作戦です。

www.analyze2005.com

とにかくドライバーの引っ掛けをなくしたいなと思っております。

もうある程度のスライスは可。

スライスでOBするイメージは無くなってきつつあります。

スライスしますけどね(涙)

 

左への引っ掛けは即OB直結ですからね。

僕「引っ掛けなくしたいっす」

今日は昼ゴハンもゴルフ練習場で。至福。

このゴルフ練習場なんでこんな落ち着くんだろう?

 こんなに落ち着くゴルフ練習場に出会えてボクは幸せです。

www.babgolf.com

ゴハン食べたらアプローチ練習場へ

闘牛士」を聴いてテンションあがった所でアプローチ練習場へ行ってきました。

そのくだりについてはまた後日。

僕「ゴルフの練習たのしいっ!」

 

カラス「それは良かった。でもそろそろラウンドもしないとね」

 

僕「・・・ハイ(涙)」

 

それではまた次の夜に。

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村