【ゴルフ】ドライバーの事が少し分かってきたゴルフ歴2年目の夜。

スポンサーリンク

【ドライバーの事が少し分かってきた夜】

【ドライバーの事が少し分かってきた夜】

どうも。

最近の練習ルーティーンは「ウェッジ時々ドライバー」のバブゴルフです。

時々しか練習しないからと言ってドライバー軽視してるわけではないんです。

 

そしてドライバー嫌いではない。

(得意でもない)

 

そしてドライバー楽しい。

それでは今日もいってみよう。

ゴルフ始めて2年半が過ぎ。

ドライバーを封印してた時期もありました。 

 「探さないでください」とツイートしドライバーを封印したあの夜。

www.babgolf.com

ドライバー封印してユーティリティでティーショット打ってた頃。

www.babgolf.com

今思えば一時期ドライバー封印してみて良かった。

その間ユーティリティさんざん練習したんでユーティリティ得意になりましたし。

 

ドライバー「何がなんだかわからない」状態からは抜け出した。

 見切り発車でドライバーの封印を解く。

 

www.babgolf.com

 

 まあまあそれなりに打てました。

www.babgolf.com

 

一時期はホント
  • ドライバー何がなんだかわからない
  • ドライバー何をどうして良いのかわからない
  • もういっそのことドライバー・・・

って時期もありましたが、なんとかソコは脱出いたしました。

 

 

 

ドライバーの成長を気長に待ちます。

 

ドライバーに関して最近少しわかったこと。


何も考えずに打つのが1番。以上!
いやいやもう少し考えよう。

ドライバーはアイアンの成長を追っかけるように自然と上手くなっていくものなのかなと最近感じでいます。

ドライバーの成長を気長に待ちます。

現時点でのボクの力量ではドライバーは深く考えずに打つのが1番かなと。

www.babgolf.com

ドライバーショットも自分なりのチェックポイントはできつつあります。

でもそれを考えて打つとダメですよね。

全然ダメです。

いつか「ドライバーは何も考えずに打つ」境地に達したいですね。

 

凄ーく大げさに言うと理想は「上泉 伊勢守」の境地。

バガボンド」ね。

「我が剣は天地とひとつ」

上泉 伊勢守

 

ja.wikipedia.org

 

ドライバーはアイアンの成長を追っかけるように自然と上手くなっていくものなのかなと最近感じでいます。

 

 まー「上泉 伊勢守」の境地にたどり着けるかどうかは別問題としまして。

ウェッジを中心にアイアンを練習してアイアン上手くなって、それについて行くようにドライバーやフェアウェイウッド、ユーティリティが上手くなっていけば良いかなってのが今のスタンスですね。

 

ドライバーの成長を気長に待ちます。

 


 

久富章嗣先生の教えを守り。

 

久富章嗣先生のお言葉
「ドライバーのハーフスイングを練習してればそのうち飛距離は伸びてくる」

最近実感してます。
恥ずかしい位に飛ばなかったドライバーが恥ずかしくない程度には飛ぶようになってきました。

次の目標は「人並みには飛ぶ」です。

 

「ドライバーのハーフスイングを練習してればそのうち飛距離は伸びてくる」

 

www.babgolf.com

 久富章嗣先生の教えを守りドライバーは「ハーフスイングくらいが良い」って感じで打ってます。

それでもやっぱり力みますけど。

 ドライバー少しずつ飛ぶようになってきてます。

 

www.babgolf.com

実際、飛ぶようになってきてます。

半年くらいまえに「100ヤード飛べば良いや」って振ってた力感で今振ると時々200ヤード以上飛ぶようになってきてます。

 

まーなんやかんや言ってドライバーは楽しいです。

いつか

「我がドライバーは天地とひとつ」

 と言い切れる日を夢見て。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村