「ゴルフは腰の高さから下のスイングは全て共通」気分は宮里道場一門。

スポンサーリンク

【気分だけは宮里道場一門】

【気分だけは宮里道場一門】

どうも。

最近、とゆーかもう1年くらいですかね。

インプットするゴルフの技術論は「宮里道場」1本に絞っております。

宮里優先生のゴルフ理論です。

言わずと知れた宮里三兄妹のお父さん。

もういつか大北ゴルフ練習場に巡礼したい。

 

www.miyazato.jp

 

お手本は宮里三兄妹です。

上の写真的に言えば。

ウェッジのフィニッシュのお手本は藍ちゃん。

 フィニッシュがこの形に収まった時はたいがいナイスショット。

かまりも良く球も綺麗にあがり「ちゃんと番手なりに飛んだな」って感じになります。

 

まーフォローを気にし過ぎて打ってもあれですけどね。

(どれなんだよってね)

自然とこの形に落ち着くのが1番ですけど。

アプローチのフォローのお手本は宮里優作選手。

短いアプローチが宮里優作選手のフォローの形を意識するようになってから良い感じなのです。

キャリー15ヤード以下のアプローチ。

写真もしくは動画から得られる情報量ってやっぱ大事ですね。

「百聞は一見にしかず」的な。

ドライバーのトップは宮里聖志選手をお手本に。

ドライバーはコンパクトなトップを心がけております。

ひょっとするとボク上の宮里聖志選手の写真よりトップ小さいかもしんない。

 

「書斎のゴルフ」でも宮里三兄妹の記事を熟読。

 

www.babgolf.com

 

 

 

宮里道場の教えに感化されウェッジのハーフスイングをひたすら練習する日々。

www.babgolf.com

「宮里道場」の本をゴルフ練習場に持って行き確認しながら練習しました。

 とにかく「腰の高さから下」のスイングを徹底的に。

 

ドライバーだろうが

アイアンだろうが

アプローチだろうが

腰の高さから下の

スイングは全て共通

 

それを徹底的に反復練習する事が

一番回り道しないで済む

上達法なのです

 

宮里 優

 

そしてウェッジの練習ばかりしてたら100切れました。

www.babgolf.com

ホントにありがとうございます宮里優先生。

あなたのおかげで100切ることができました。

これからも先生の教えを守り「家(30ヤード)」の練習続けます。

 

 

この「漫画レッスン 宮里道場 愛蔵版【習得編】」 は
  • ジュニアレッスン 編
  • マニアックショートゲーム 編
  • 家 アゲイン 編

三部構成になってまして。

ボクが1番参考にしてるのは

「家 アゲイン 編」です。

他の2編も楽しいですよ。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村