【ゴルフ】ウェッジは練習すれば練習するほど上手くなると確信。スコアは散々だったが転んでもタダでは起きんぞ。

スポンサーリンク

【ウェッジと共に前へ】

【ウェッジと共に前へ】

前回も書きましたが散々だった先日のラウンド。

まさかの3桁に逆戻り(涙)

 

www.babgolf.com

 

どうも。

100切ってつけあがってた事を海より深く反省してるバブゴルフです。

しかーし。

 とりあえずスコアのことは置いといて。

(置いとくな)

 得るものも多々あったラウンドです。

立ち直りは早いタイプです。

そして転んでもタダでは起きないタイプです。

 

今回の絶望を糧に「前へ」

 

気合入れていけよ俺。

立ち止まってるヒマはない。

それでは今日もいってみよー。

 

 

 

56度ウェッジ迷いなく打てました。

不安なく打てるクラブがあるって大事だなって痛感。

56度ウェッジ打つ前に全く悪いイメージを持ってない自分をラウンド中に発見しまして。

「まーあんだけ練習したしな」と。

56度ウェッジを気持ち良ーく振ったら60ヤードのイメージです。

 スリークォーターで50ヤード。

www.babgolf.com

「ウェッジは練習すれば練習するほど上手くなるんだ」ってラウンドして実感できたのはデカいですね。

 

自信になります。

 

これからもウェッジの練習は続けようとラウンド中に決心。

グリーン周りも56度ウェッジがメインになってきました。

グリーンエッジで転がせる状況ではパターを迷わず使いました。

ピンまで30ヤード以上残ってる距離でも花道が開いてて「転がせる」と判断したら8番アイアンで転がしました。

それ以外の状況は全て56度ウェッジの一択。

 

 

 

ボクはウェッジを練習すればユーティリティも上手くなるタイプと踏んだ。

ユーティリティも、ほぼ迷いなく打てるようになってきました。

ユーティリティもウェッジと同じように振るだけ。

2番ユーティリティはまだ少しオテンバですが。

ときどき引っ掛けるのがこわいんですけどね。

今回のラウンドでは2回ほど使用しましたが引っ掛けませんでした。

低く飛んでランを稼いでくれるのが魅力ですね。

万能感が凄い事になってきてる4番ユーティリティ。

  • 長いセカンドショットも4番ユーティリティ。
  • 長いパー5だと下手したらサードショットも4番ユーティリティ。
  • 長いパー3のティーショットも4番ユーティリティのコントロールショット。
  • 林から横に出すのも4番ユーティリティ。
  • 最近入れてないけどフェアウェイバンカーもたぶん4番ユーティリティ。
  • その気になればグリーン周りでも使える4番ユーティリティ。

どんだけ万能なんだ4番ユーティリティ。

 

www.babgolf.com

 

絶対はずせないクラブです。

7番ユーティリティは短いパー3で重宝する。

ピンまで120ヤードくらいの短いショートホールでは7番ユーティリティ。

5ミリくらいティーアップしてコツーンって感じで。

久富章嗣先生の提唱されてるボギーオン狙いのゴルフを目指してるんで

「乗ったらラッキー」くらいのノリで打ってます。

けっこう乗ります。

 

ドライバーで林に入れたら持ってくクラブはユーティリティ。

(お願いドライバーで林に入れないで)

 

迷わず横に出す主義です。

ユーティリティはソール幅が広いので林の中の裸地のようなライにも強い。

 

腰から下のスイングでコツンと当てて転がしてフェアウェイへ脱出。

転がしたい距離によって2番、4番、7番ユーティリティを使い分けてます。

 

2番ユーティリティは、その気になれば150ヤードくらい転がるかも。

いや、まー林から横に打ってるんで150ヤード転がると反対側の林ですけどね。

 

 

さて。 

くじけてるヒマなんかない。

今回のラウンドで痛い目にあったこと、勉強になったこと、確信したこと。

魂と身体に刻み込んで前へ。

気合いれろよ俺。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村