【ゴルフ】よしっ!次のラウンドはクラブ7本だけで回る。思いついたら止まらないタイプです。

スポンサーリンク

【次のラウンドはクラブ7本で勝負】

【次のラウンドはクラブ7本で勝負】

ゴルフバッグの中身は7本くらいが性に合う。

もうミニマム・ゴルファー目指しちゃおうかなと。

先日ラウンドした時クラブ11本もっていったんですがスタートしてすぐ「多いな」って思ってしまいまして。

クラブが多くてガチャガチャしてるのも性に合わなかったですし、そしてクラブ選択を迷うし。

ボクの今の力量では迷っても、あんま結果かわんないし。

先日のボロボロなラウンドで使うクラブを制限したら後半リズムが良くなりましたし。

この日スコアはボロボロでして。

途中から「あーもう得意なクラブだけ使う」って思って使うクラブを制限したらリズムが良くなって。

 

「得意なゴルフクラブで打つ」

pro-golfacademy.com

 

 

 

さてゴルフバッグに入れる7本。どーゆー組み合わせにしよう。

実は過去にも「ゴルフクラブ数本しばり」宣言は何回かやってます。

半年前はクラブ8本で回ってますね。

www.babgolf.com

この頃13番ウッド使ってたんだなー。

そして「56度ウェッジ封印時代」ですね。

たしかこの時のスコアはジャスト「100」

5か月前はクラブ9本で回ってますね。

www.babgolf.com

まだ「56度ウェッジ封印時代」ですね。

そしてこの頃から13番ウッドを卒業して7番ユーティリティを使い始めてますね。

この時のスコアはたしか「110」

そして「引っ掛け」が出だした頃ですね。

過去記事読んでたらチョット「7本はしぼり過ぎかなー」って。

でも言っちゃったからにはしょうがない。

有言実行。

クラブ7本で勝負。

 

今回ドライバーは絶対いれると決意。

「ドライバー使い続ける 」って宣言しちゃいましたからね。

「泣きながらでもドライバー使う」って言っちゃったし。

 

www.babgolf.com

 

さてドライバー以外の6本なに選ぶボク。

 

4番ユーティリティと56度ウェッジは絶対持っていきます。

この2本は絶対はずせないですね。

今のボクの中で肝となる2本です。

 

www.babgolf.com

あっパターも当然持っていきます。

 

 

ドライバーとパターそして絶対外せない4番ユーティリティと56度ウェッジで4本。

残りの枠は3本。

 

8番アイアンを抜くのはやっぱ恐いな。

ボクの中で転がしのスペシャリストが8番アイアン.

ド初心者のころから、ひたすら練習してるのが8番アイアンの転がしです。

 

56度ウェッジや4番ユーティリティでなんとかできないこともないけど精度で言えば8番アイアンの転がしが突き抜けてるもんな。

www.babgolf.com

 

と言う事で8番アイアンは採用。

つーかこの頃のブログ読むと少し恥ずかしいっすね。

いや、だいぶ恥ずかしいっすね。

色々と。

まー気にせず行く。

「7本だけでラウンドする」計画。

残り枠は2本。

 

この3本の中から1本抜く。 

  • 2番ユーティリティ
  • 7番ユーティリティ
  • 9番アイアン

3本とも好きなクラブ。

悩んで決めました。

2番ユーティリティを抜く。

これで7本決定。

【7本でラウンド】

【7本でラウンド】

 

ごめんよ2番ユーティリティ。

今回は外すよ。

待ってておくれ。

もっと練習してもっと上手くなって絶対いつか使うから。

  

www.babgolf.com

 

 

 

こうなったらもうドライバー特訓して得意になるしかない。

思い入れのある2番ユーティリティを外してまでドライバー入れたんだから覚悟して練習せねば。

ドライバー得意にならなければと。

 

「得意なクラブだけで回ってみるっ」って思ったのも今回の7本しばりを思いついたキッカケだし。

 

いま大好きな56度ウェッジも昔は苦手で特訓して大好きになってるわけだし。

 

www.babgolf.com

 

ドライバー特訓します。

宣言します。

ドライバー得意になります。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村