「ドライバー得意になる」宣言しちゃったからにはドライバー得意になるしかない。特訓開始。

スポンサーリンク

 

【ドライバー特訓開始】

【ドライバー特訓開始】

 

ドライバー特訓開始。

ドライバー特訓の前にまずは腹ごしらえ。

休日にゴルフの練習をするときは練習場で朝ゴハンを食べるのがルーティン。

腹ごしらえををしながら、その日の練習戦略を練る。

そしていつもの「昭和歌謡が流れるゴルフ練習場」

有線で流れる昭和歌謡を聴きつつ練習するのが最近のお気に入りです。

好きな曲がかかるとテンションあがりますね。

この日一番テンション上がったのはレベッカの「モータードライブ」が流れた時。

 

「やりたいコトありすぎるの」ですねゴルフも。

ドライバーも練習したいしウェッジも練習したいしユーティリティも練習したい。

 「あきらめられないけど現実はシビア」

ボクはいまドライバーが下手という、かなりシビアな現実を突きつけられています(涙)

「いそがなきゃ出遅れちゃう時代はMotor Drive」

急ぐんだボク。ドライブするんだ。

 

さあドライバーの特訓を始めるぞ。

 

 

 

「さあドライバーの特訓を始めるぞ」って5番ウッド握ってますけど。

本日はフェアウェイウッドをハイティーアップして打つ練習をしようと。

ツイッターでフォロワーの方に教えていただきまして。

「あっこの練習すれば絶対ドライバーうまくなる!」と直感。

5番ウッド次のラウンド持って行かない宣言してるんですけどね。

そこはまー置いといて。

特訓の前にまずはエースドライバー変更。早くドライバーの練習始めろよってね。

サスクワッチSUMOの方が飛ぶんですけど。

 いまのボクの技術ではこの子を制御するのは無理と判断いたしました。

先日のラウンド「右へ左へのお祭り騒ぎ」状態でありました。

「引っ掛け撲滅」初代サスクワッチに戻す。

 サスクワッチSUMOと比べると多少飛距離は落ちますが初代サスクワッチの方が暴れない。

曲がる最大の原因はボクの技術ですけどね。

色々段階を踏んでドライバー得意になって行こうと目論んでおります。

理想は「ええドライバー得意ですよ。飛距離250ヤードでフェアウェイキープ率100%ですね」ですけど・・・

この理想に到達するのは現世では無理なので来世にて目指します(涙)

とりあえずは「ドライバー苦手ではないですね。あまり飛びませんが(微笑)」くらいを目指します。

そしていつか「ドライバー得意です」って言いきれるよう特訓開始。

 

 

 

そしていよいよドライバーの特訓開始と思わせといて、まだ5番ウッド打ってます。

5番ウッドをハイティーアップして打つ練習を始めました。

気分はチーム芹澤。

フェアウェイウッドをハイティーアップで打つ練習むずかしいですね。

テンプラ、トップ連発です。

でも芯で打てた時は快感。

 

www.chunichi.co.jp

ネットで調べるとドライバー以外を高くティーアップして打つ練習は芹澤 信雄プロひきいる「チーム芹澤」でも取り入られてるドリルですね。

芹澤 信雄プロと言えばプロゴルファーの中でも屈指の教え上手。

ボクもYouTubeの動画やなどで色々と勉強させていただきました。

なにを隠そうボクのスイングの土台は芹澤メソッドの「ビュンビュン素振り」です。

 

www.golfdigest-minna.jp

 

 

練習のルーティーンに組み込もうと確信。

ここ数ヶ月のボクの練習ルーティーンは「ほぼウェッジの練習のみ」だったんです。

 

www.babgolf.com

これからはウェッジの練習と5番ウッドのハイティーアップ打ちを半々くらいで行こうかなと目論んでおります。

「5番ウッドのハイティーアップ打ち」を完全に練習のメインにしようかなとも思ったんですが、いざ練習場へいくとウェッジを中心に打ってしまう。

ウェッジ練習しないと不安なんです。

まあ色々と模索していきます。

 

 

 

この日ドライバー少ししか打ちませんでしたがボクの中では特訓として成立しております。

「 5番ウッドをハイティーアップして打つ練習」はドライバーの上達に繋がると確信。

 後日ふたたび5番ウッドのハイティーアップ打ちをメインに練習してきました。

 

微調整しながら試行錯誤。

チョットだけだが手応えアリ。
嬉しいです。

引っ掛け撲滅にも一筋の光が。

 

ドライバー特訓いろいろと試行錯誤していきます。

 5番ウッドのハイティーアップ打ちを続けつつ徐々にドライバーの練習量を増やす作戦。

 

燃えてます。

 

自分を追い込むため今日も言っておきます。

ドライバー得意になります。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村